女性の笑顔を増やす!!

元ダメンズメーカー声優

にしむらまやですラブラブ

 

 

ダメンズメーカーっぷりはこちらからどうぞ笑

 

 


依存症支援グループ
らいくみ塾 京都セミナー
初回Zoom開催、無事に終了しました!!!!







らいくみさんから
まやちゃん、京都で主催しない?
と言ってもらって、はや1年…




この京都セミナーを開催するために
旦那の依存症を公表することを決めて

ブログを書いたり
カウンセリングの勉強を本格的に始めたり
講座のアシスタントもやらせてもらって…


この度、ようやく形になりました笑い泣きピンクハート




30名以上の方に参加していただいて
らいくみさんやらいくみさんの旦那さんにも
たくさんフォローしてもらいながら、

同じく主催のかなちゃんと一緒に
駆け抜けた…6時間(延長した笑)


回復している人や
まだ苦しみの渦中にいる人

それぞれお互いに刺激と希望を与え合い
有意義な時間を過ごせてたら嬉しいです照れ



私としても、

どんどん楽に
幸せになっているみんなの顔を見られて
本当に嬉しかったし


初参加の方々も、
勇気を出して参加申し込み
&発言してくれたことに
心から感謝しています!!



また、初開催にあたり、
各方面から温かいメッセージももらって、
胸がいっぱいになりましたハート



依存症と共依存については、
SNSでの発言や他の自助グループの話を聞いて
まだまだ誤解が多いなとも感じます。


回復しない!
一生苦しむもの!
金銭管理は共依存!
という間違った認識
真実かのように語られていることに
かなり驚きつつも、
いたし方ない面もあるのだろうと思います。


らいくみ塾
依存症本人と家族側が
一緒に学べて
そして回復して幸せになっている場所です。




離婚直前


いつも喧嘩

別居状態

という方も少なくありません真顔



どうすればやめられるかわからない

疑い続けてしんどい

不安が消えない

スリップしないように頑張っているのに認めてもらえない

ずっと責められる


スリップさえしなかったら
過去の過ちが無くなるかのように
過ごされててムカつく

傷ついた心をどう癒すの?

許せないのが辛い…



そんな、
依存症本人と家族側の
心の葛藤や生まれてしまった溝も

乗り越えてきた経験者が
らいくみ塾にはたくさんいますウインク



いま、あなたが辛いなら

そして、
そんな状況から抜け出したいのなら


どうか勇気を出して、
らいくみ塾に繋がってくださいニコニコ!!


まずは、
公式LINEに問い合わせしてくださってもOK




依存症や共依存について



正しい知識があれば
回復出来ること

今、この瞬間から
幸せになれることを

これからも
伝え続けていきます爆笑ハート



改めまして、
参加してくださったみなさん
本当にありがとうございましたハートハートハート


次回、
らいくみ塾京都セミナー4月に
ウィングス京都で会場開催です!

【主催者:まや&かな】

日   時 4月24日(日)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室11

           京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地

参加費   1500円
予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*




そして3月21日(月祝)にも、
らいくみさん主催で
Zoomでのらいくみ塾があります!!

こちらはお申し込みが必要です。

【主催者:らいくみさん】
日    時 3月21日 (祝月) 13:00〜17:00

場 所 zoom
参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!




勇気ある一歩、お待ちしております!!



 



幸せになろーうピンクハート


 


 
星今後のらいくみ塾の予定星

依存症支援グループらいくみ塾熊本セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみさん】
日    時  5月15日 (日) 13:30〜17:00

場 所 市民会館シアーズホーム夢ホール
             熊本市中央区桜町1−3
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾大阪セミナー

【主催者:らいくみさん】
日    時 3月21日 (祝月) 13:00〜17:00

場 所 zoom
参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾仙台セミナー 

【主催者:じゅんさん】

日 時 4月23(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾名古屋セミナー
【主催者:らいくみさん】

日    時 4月3日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえさん&ちづさん】

日   時   3月6日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月24日(日)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室11

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はmaya_19871116@yahoo.co.jpへ!

 

 

 

 

 

まやとあなたの個人セッション

(カウンセリング、コーチング、セラピー)

2022年3月末まで

モニター価格でお受けします!

 

詳細はこちらから

 

 

LINEでのセッションも

はじめました!

 

 

 

お申し込みは、

公式LINEか

アメブロメッセージでも受付中〜!

 


 
 
公式LINEにて
日々、笑顔になれるヒントを配信中爆笑
 
 

↑こちらをクリックしてねラブラブ
 
 
 
パソコン画面でご覧になっている方は
こちらのQRコードを読み込んでね爆笑
 
↓↓↓↓

 
登録よろしくお願いしますキラキラ
ピンクハート本日のセロ活ピンクハート
(幸福ホルモンセロトニンを増やす活動)

 

 うどんが好きですナイフとフォーク




美味しいカレーうどんを

探し歩いていますピンクハート


ドロドロ寄りの、

でも出汁の効いたカレーうどんが

食べたい…!!!!!!