女性の笑顔を増やす!!

元ダメンズメーカー声優のにしむらまやですラブラブ




ダメンズメーカーっぷりはこちらからどうぞ笑




【新企画!!

あなたのお悩み

まやに聞かせてくださいキラキラ



私が今まで実際に取り組んで体験したものの中から

その人のお悩みの解決の糸口になりそうな

本、知恵、ワーク、療法、視点などをお伝えしています!!



お悩みは公式LINEにて受付中爆笑


↑こちらをクリックしてねラブラブ




今回のお悩みは

公式LINEでいただいたこちら〜!


※ブログに掲載する際は

ご相談された方に許可をいただきますニコニコ



Aさん(30代女性)の場合


Aさん:肋骨にヒビ入ったかもー!





私:え?!原因は?!



Aさん:子どもを抱っこしようとしたら、

バキってなって激痛。

病院でレントゲン撮ったら折れてはなくて

多分ヒビ〜



私:ふむふむ。

病院でも見てもらった、

ということで今回は別の視点でウインク






リズ・ブルボー

(著書「五つの傷」など)の

「自分を愛して!」っていう本を参考に

お伝えします爆笑ラブラブ






この本は

「心身医学」という考え方を元に

病気や怪我などのトラブルに対して

心とからだの両面からの視点で

書かれていますニコニコ



現代西洋医学においてさえ、

病気のうちの

75%は心身医学的なものである

とされていて。

それほど多くの病気の原因が

感情や心にあるとみなされていますニコニコ



この本では、病気や怪我など

その現象についての

肉体的なトラブルに加えて


リズの長年の研究をもとに

感情的なトラブルについても

とてもわかりやすく書かれていますチューラブラブ




今回の

「骨のトラブル」では…




骨は、からだの中で

最も堅固な部分であり、

「支え」を表します。



そんな支えである「骨」に

トラブルがある場合、


その人の心の中には

充分な支えが得られないのではないのか

あるいは

他の人を充分に支えられないのではないか


そんな恐れや不安があるのでは?

という、からだからのメッセージ。


なぜなら

自分自身の価値を低く見ているから…!



以上が

要約したリズ・ブルボーの意見ニコニコ




その上で、


私は

何の支えも無くても、

誰を支えなくても、

あなたには価値があるし

自分自身を信じなさい

というメッセージを感じました照れ



で、更に、

お子さんを抱っこしようとして

重いものを持とうとして

ヒビが入ったとすると… 



腹筋が足りていない

=腹が決まっていない


覚悟を決めて

自分で責任をとることを

決めましょうかな!


マヤブルボー的にはニヤニヤ





Aさん:だねだねー!

マヤブルボー、天才爆笑イエローハート









今回のご相談のやり取りはここまで爆笑キラキラ




同じような内容のお悩みでも

お相手によって

お伝えするメッセージや

解決の糸口になる知恵、

ワーク、本、動画などなど

オススメするものは変わりますウインク



その時々で

私がピンと来たもの、

ふと思い浮かんだものをご提案ピンクハート



新しい視点のひとつとして

参考にしたり、

しなかったりも自由です笑い泣き




あなたの幸せな未来に向けて

一歩踏み出す先の

選択肢を増やすために


私の知識と経験を

どうぞご活用くださいハート


お悩み相談は公式LINEや

アメブロのメッセージから受付中!!





公式LINEにて
日々、笑顔になれるヒントを配信中爆笑

また、企画やお知らせなども
公式LINEでは先行でお知らせします!



↑こちらをクリックしてねラブラブ


登録よろしくお願いしますキラキラ