やっほーーーチューキラキラ



みんな元気ー??爆笑




昨日のブログで、
春分の日に体調を崩したと書きましたが

すっかり元気になりました爆笑




昨日は
夕方からようやく動き出して
娘を連れて実家に移動して走る人
(徒歩3分)


実家にはステーキしかなくて笑い泣き

病み上がりの私には
いささかヘビーだったので

父に
夕ご飯の買い物を頼んだら拒否されてw


雨の中雨
運動がてら近くのスーパーまで…走る人
(こちらも徒歩3分w)


スーパーに行くのなんて
超久しぶりなので
テンションが上がってしまい


ホワイトアスパラを見た瞬間、
次々と野菜とフルーツをカゴにいれる私ニヤニヤ

食材を見ながら
あれ食べたい、これ食べたい…!


と脳内でメニューが出てきて…


気がついたら
実家のキッチンで料理していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(普段の食事は外食か、
 実家で両親が用意してくれたもののみ真顔キラキラ

☆アボカドにごま油で炒めた玉ねぎをかけたん
☆菜の花のいしる炒め
☆人参のステーキとホワイトアスパラのソテー


あぁ…私…


野菜が食べたかったんや…笑い泣きナイフとフォークラブラブ





庄司いずみさん
野菜レシピが大好きで
昔はよく図書館で借りて読んでから
ブックオフオンラインで購入していたことを思い出しました笑い泣き笑い泣き


「庄司いずみ ○○(材料の名前)」
でネット検索するだけでも
ブログで書かれているレシピが出てきます!!



あとは弓田亨さん
お味噌汁があったら完璧や…チュー

使い込みすぎwww
表紙は何処へ…

野菜は皮ごと、お出汁も全部使って
本当に簡単でエネルギッシュなご飯が出来ます!!




中島デコさんのビーガンレシピも
美味しかったし…
(図書館で借りている間に作り倒した)
大根の炊き込みご飯が絶品やった!!




あとは…


飛田和緒さんの常備菜レシピも
調味料が少なくて簡単で作りやすい!
お野菜だけじゃないけど…
やっぱりお野菜のレシピばっかり作ってたwww


danchuの野菜レシピは
トマトの卵炒めを何回も作ったなぁ〜
ごま油だけでほんま簡単!

ささたくやさん
サラダの本は、
レシピを見ても味の想像がつかなくて
作っている間中ワクワクしたし
食べた時にも
細胞が震えるほど美味しかった!!

普段、生野菜はあまり食べないんやけど

特に、ケールのサラダに
いちじくのドレッシングが神やったな…




お菓子はねぇ…


なかしましほさん 一択でしたグッ

材料がシンプル!
簡単!
ほんで、美味しい!



〜☆〜☆〜☆〜


なんで急に
こんなに語り出したんやろうか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(朝からレシピ本を出してきて
撮影会をすることになるとは…笑い泣き






手の込んだお料理、
簡単なお料理、

どちらも好きだけど
(普段全然料理してないけどねwwww)


やっぱり一番大切にしたいのは
素材の味を感じられること
かなぁ…照れ


東京にいる頃は
自然派のスーパーで買い物をするのが好きで

お料理もよくしていた(今、ほぼゼロw)



子どもと私の分だけだったので
玄米とお味噌汁と、野菜料理だけ…


後片付けが楽やったなぁ〜チューラブラブ






地元に帰ってからしばらくは
実家で私がご飯を作っていたけど

お肉や魚のメインを作らなきゃいけないのが
凄くストレスだったのか…真顔


(今気付いたwww)

(そして誰にもそこまで求められていないwww)

(私が勝手に「全部やらなきゃ!」と思っていただけ。)





好きな味付けで
食べたいものを
食べたい量だけ食べる



自炊をすると
自分のこれらの望みが叶うってことに気づいたよ笑い泣き

今さらwww




美味しいものを食べると
セロトニンも増えるしね照れ


またしばらくしたら
料理したくない真顔ってなるかもしれないけどw


その時々で自分のしたいことを
自分のしたいように
していこうと思いますニヤニヤルンルンハート



そして、
それが選べる環境に感謝ニコニコラブラブ




父に買い物を拒否されていなければ
こんな自分の望みにも気がつかなかったのでww

父にも感謝ニヤニヤ



いつもだったら
拒否されたことで怒り狂っていたけど←


「まぁ、行ってみてもいいかな」って
ふと思って行動してみた爆笑



そして、スーパーで食材を見て
ワクワクしたキラキラ



とても些細なことだけど、

自分のワクワクに従う
って、きっとこういうことなんだと思ったチュー



「こうしたい!」
と思ったことを

自分のやりたいように、
行動したいようにやらせてみたら


奥深くに眠っていた情熱

「本当はもっとこうしたかったの!」

という私の一部が顔を出してくれた感じ爆笑




ブログに書き出して
写真に撮ろうとするまで
持っているレシピ本のことも忘れていたしwww


頭の中で考えているだけじゃわからないねチュー




「ふと」を採用する

ワクワクに忠実に

流れに乗ってみる

自分のやりたいように表現する


その為にはまず

自分の
「やりたいこと」「好きなこと」が何なのか

そのサインをキャッチ出来るようにすることが大切キラキラ


その方法は過去のブログにも書いてあるけど、
また改めて、書けたらいいなと思います照れ





募集中のイベント



株式会社 LikeMe主催

松丸政道先生

ワンデーセミナー



ガーベラ開催日時ガーベラ

2021年5月30日(日)

13:00〜17:00



チューリップ開催場所チューリップ

大阪 ハートンホール

日本生命御堂筋ビル12F


〒542-0081 
大阪市中央区南船場4-2-4



ひまわり参加費ひまわり

13,000円(税込)

※銀行振込のみ



やしの木定員やしの木

25名残8名


お申し込みはこちらから☆