こんにちはニコニコラブラブ



clubhouse内で
懐かしい面々とお話しているとついつい夜更かしに…チュー


今の東京の現場事情とか
色々な情報交換が出来て楽しいですニコニコルンルン

プロフィールを見ると、
宅録で納品されているナレーターさんも結構いらっしゃるみたいだったので機材のこととかお仕事の広げ方とか…
初めましての方ともお話してみたいなぁ照れ


と思いつつ…

一方その頃、うちの旦那は
山田孝之さんやONE OK ROCKのTAKAさんと会話していたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人見知りって嘘やろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


下矢印昨日のブログ下矢印


思春期の頃には
「さみしいと死んじゃう」と噂のウサギをモチーフにしたオリジナルソングまで作っていた、The☆メンヘラ出身の私です真顔





スイスイさんの分析力と言葉選びと文章の組み立て方はいつも清々しいデレデレハート


みんなが通る道とはいえ、
20代中盤以降もメンヘラを拗らせたまんまだと
ちょっとしたことで心が掻き乱されてしんどくて
どんどん人っていうか男wも離れていくし笑い泣き
さすがに生きづらくってね。。。






どうにかこうにか
「さみしい」を感じない自分になりたかったのよ…真顔



(ていうか、その「さみしい」を感じた時に
他人にどうにかしてもらおうと思っていたのが大きな間違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
…今となってはいい思い出です多分www





で、その結果が上矢印昨日のブログになるんやけどチーン






そもそも、




女子って




マンモスの時代から、生き延びて種を残していくために集団で行動する必要があったのね。





(男はマンモスを見た時には「やるぞー!」と闘争に向かうためのホルモンが出るようになってる。だから競走とか無謀な夢とか語るの好きなん真顔)


ですから、




ひとりぼっち…さみしい…死んじゃう…ショボーン






は、心が弱いわけでも地雷系wでも何でもなく


通常運転なわけです真顔



だって、マンモスの時代だったら
ひとりだとマジで死んじゃうから真顔





だから、「さみしい」という不快感=危険信号を出して、一人でいないようにさせるんです。



子育て中のママさんが、ママ友とか作りたくなるの、それね。




何人かのコミュ二ティーの中で一緒に子育てすることで安心感が生まれるそうですニコニコ



それは、至極普通のこと。






でもそもそもがセロトニン不足だと



「べき」「ねば」が多かったり、
自己肯定感の低さからNoが言えなかったり…
下矢印
人間関係で上手く線引きが出来なくなって
下矢印
ストレスへの耐性が弱いので
下矢印
自分に対する無価値感、
他人に対する嫉妬を強く感じ
下矢印
下矢印
下矢印
SNS中毒買い物依存症摂食障害になったり

共依存の場合は

旦那が依存症になったり

子どもが不登校になったりと…



問題に思える現実を作り出しては

頑張ってる私グー

いい妻な私!!

いいお母さん!!!!




で、そのさみしさを見ないようにして…いた…私…



やっぱり私の話笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww






結局、

自分を否定し続けて


「さみしい」と感じることも

「さみしいを感じる自分になりたくない」すらも見ないように蓋をして



旦那のギャンブル依存症をきっかけに
少しずつ蓋をしてらんなくなって


どん底になって



色んな人に色んな知恵を教えてもらって
自分自身を癒して
自己受容していって



ようやく、私(ラスボス)を許す時がきたか…
という感じです真顔



ありのままの自分を認めるって
本当に怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分を責めて他人を許す方が、よっぽど「いい人」でいられるもん笑い泣き



でも、



こんなユルユルでダメダメな私でも

私の周りには、


そんな私のまんまでいいよって、



そんな私だったり

私の生み出すものや表現を「好きだ」って言ってくれる人達がいるんですよね…


もちろん、嫌われることもあると思うけど笑い泣き笑い泣き





出る杭は打たれる…けど

出過ぎた杭は打たれないニヤニヤラブラブby.らいくみさん




これからも自分らしく=自分軸に戻して
メンヘラな自分とも仲直りしていこうと思います爆笑ラブラブ



下矢印本日のセロ活下矢印
旦那作の煮込みハンバーグ…ラブラブ
美味しすぎた照れ照れ照れ