こんにちはニコニコラブラブ




今日の京都はいいお天気ですキラキラ
明日は崩れるらしいけど…チュー

なので久しぶりに
旦那のシーツを洗濯してみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今年に入って初かな…(コソッ
普段ソファーで寝落ちしてることも多いので!!(言い訳



ちなみに私と娘は同じベッドで寝ており
何度かおねしょされたので
洗濯していますww
(それもどーなん笑い泣き


さてさて。




そんな今日も
旦那のお店でひとりランチタイムナイフとフォークルンルン
今日はローストビーフ丼ナイフとフォーク



一人の時は大抵カウンターに座って
オープンキッチン
料理をしている旦那を眺めながら
ご飯を食べるのですが


今日は何だかピリピリムード…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


うちの旦那は
あまりイライラしないタイプの料理人なのですが
(料理人に対するイメージよwww


今日は珍しく、
イライラが漏れ出ていらっしゃる…



こんな時、共依存体質の私は
ハラハラしだしちゃうのです真顔真顔真顔


あと、
お店が混んできて、
呼んでも気づいてもらえない
お客さんがいたり

その人のペースで
料理が出て来なくて、
待たされている空気を
醸し出してきたり…


私が勝手に感じた時
凄く居心地が悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き





誰かが怒り出すんじゃないか…

お店へのクレームに
発展するんじゃないか…

それによって
それを言われた人が
傷つくんじゃないか…


と、これまた
勝手に妄想を始めるチーンアセアセ




そして、
呼んでるお客さんが気づいてもらえるように
スタッフさんに目線を送ったり…


私、
ただの客やのに滝汗www

こういう、
求められていない役割まで
やっちゃう
(そして疲弊したり
  失敗したりする)のが
共依存あるあるやと
思うんですが…

いかがでしょうかwww

まぁ失敗するのは
共依存で
後者の人かなwww
(前者後者論
心屋界隈の誰かのブログ見てきてw)



さらに共依存どっぷりだった時には



旦那のイライラは私のせいか…?

お店が忙しくなったのは私のせいか…?


はたまたお店が空いてて暇すぎな時も、
私のせいか…?笑い泣き





いや、
どんだけ
影響力あんねん
自分ニヒヒwwww





ほんで、妄想は突き進みwww


旦那がストレスで
辞めちゃうんじゃないか…

お店のスタッフさんが
辞めちゃうんじゃないか…

お店のクチコミ
悪く書かれるんじゃないか…


お店が潰れるんじゃないか…



とうとう
自分の生活に関わるところまで
発展していく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結果、そのイライラで
子どもに八つ当たりしたり
無駄遣いしたり

さらにさらに…
それを使って自分責めゲローゲロー







本当に
ひとり不幸コント師ですわ笑い泣き

もはや伝統芸の域お願い





人の機嫌に対する
アンテナ受信感度が高いことにより
生きづらい
受信していないように蓋をする
もしくは
その居心地の悪さを何とかしようとする
なんかおかしな事になる(急に雑



ということで…



今日も今日とて自己受容真顔キラキラ出たw




「そんな自分でもいいのよ〜」
自己肯定する前に、

ただ見る真顔キラキラ



「気にしちゃうんだね〜」
「嫌なんだね〜」
「怖いんだね〜」


そしてそういう時は
セロトニン不足になっているので
セロをする!!!!!!
(私はこれから
甘いホットミルクティーを飲むよハート



ほんで、


自分で
何とかしようと
しないニコニコ




きっといい方向に進むだろうから、
放置笑い泣き




どうにかなっちゃった時は
また自己受容&セロしながら

自分はどういう状態でいたいのか?

そのために自分はどうしたいのか?


を見ていけばいいニコニコルンルン




はい、では今日も皆さんご一緒にハート


とにもかくにもまず自分キラキラ
コツコツセロ活自己受容ハート