2013年9月15日

札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ

70キロ、無事完走しましたっ!!



去年、仲間の応援に行ったとき、

「なになに、このコース!?」

登り、下り、登り・・・の連続で、

しかもその傾斜がえげつない目



それを見たとき、

「走りたーい!!!!」

と、興奮したよっこです笑



「絶対に来年走るっガッツ

と決め、それから1年・・・

待ちに待ったこの日



身体のコンディションはイマイチ

20km超をすると、右膝が痛む

というのが癖になっていました




不安が大きかったですが、

やっと走れるウルチャレ・・・

のろのろ走ってもいいから

思いっきり楽しもうと迎えた当日




見事、スタートからどしゃぶり雨

でも、これこそウルチャレ!!

いきなりシューズはびしゃびしゃ、

車が通過するたび、ばしゃーんと腰まで

かかる水・・・



エイドで止まると、身体がすぐ寒くなる!

でもね、みんなが言っていた通り、

ウルチャレはなんだかすっごく温かくて、

身体はひや~っとすることがあっても、

気持ちは最後までほっこりでしたにへ




5kmごとのエイドに辿り着くと、

すご~くほっとして、

「次のエイドまで頑張るっ!!」

と、最後まで気持ちが途切れることが

ありませんでした




膝のほうも、登りのおかげで、

登っている間に右膝の筋緊張がいい感じになり、

その後の下りでは「イタ、イタ、イタタタ~」とは

なりますが、またすぐやってくる登りで、

またいい感じに音符




そして、登りが大好きなよっこにとっては、

ウルチャレのこの登りはたまらなかったですニコちゃん



最初から最後まで、心から楽しめたレースは、

本当に久々でしたっ!!

そして、ラスト10kmになっても、しっかり走れる脚が

残っていた!!

それは物凄く嬉しかったです



走れることに心から感謝できました

本当に好きだな~と思いましたLOVE

折り返しで会う人みんなに「がんばです!」と

声をかけることができた!

追い抜かすときも、

「がんばです!」と声をかけることができた!

最後まで本当に充実できました!



photo:01



正確なタイムではないですが、

7時間38分台でのゴールきらきら




まだ脚の張りが残っているので、

休足中ですが、また早く練習したいです笑

もっと強くなりたい!!



今年は、もうレースには出られないかもしれませんが、

よっこは走り続けますっ!!






本当に、本当にありがとうございましたきら