お正月太りの原因は食べすぎと運動不足。

私も、やってしまいました・・・体重計が怖い・・

 

 

 

 

このままではいけない、と私が心がけているのは二つ。

 

食生活の見直し

摂取カロリーが消費カロリーより多ければ太るのは当たり前。

私はお酒をほとんど飲まないのですが、その分、スィーツが・・・

年末にはお菓子の頂き物も多く、甘いもの、糖質の取りすぎが大きな原因と自覚してます。

 

かといって、食事を抜く、糖質制限などは健康上賛成できません。

食事はタンパク質、脂質、炭水化物などバランスよくいただきます。

 

お茶の時間にスィーツなし、というのは私の場合考えられないので

ティータイムのスィーツを減らす(小さなものにする、洋菓子より和菓子)

スィーツの代わりに林檎などの果物を。

 

 

 

運動量を増やす

急に激しい運動をするのではなく、日常の運動量を増やすことを心がけています。

家の中で簡単にできるストレッチ、ラジオ体操などをまめに。

普段の生活で歩く距離を増やす。

買い物に行った時など、少し遠回りして歩く距離を増やす。

足元もパンプスよりスニーカーにして、気軽に歩けるファッションで出かけるようにしています。

そして、何かと理由をつけてさぼりがちなジムに週二回は行く。

 

ホームランは狙わずに、地道にコツコツ、で行きたいと思います。

 

 

お茶会、セミナーの先行案内、メンバー限定サービスはLINE公式アカウントから

 
   にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ