新春は白が着たくなります

この冬、愛用のコーディネートです。

ややアイボリーがかったオフホワイトのトップス。

レッドのネックレスをアクセントにしています。

画像はボディですが、実際の着用時は前のVゾーンが深いので色味のあまりないオフホワイトやシルバーグレーのカットソーを着ています。

image

 

昨年はこのトップスにベージュ系のスカートを合わせていましたが

今年はブラック&ホワイトで。(スカート:マックスマーラ)

ただし、『純白』ではないのでソフトイメージです。

私はサマーがメインカラーなので、『純白』よりもオフホワイトを選びます。

 

パーソナルカラータイプ別【ホワイト】のポイントは

 

この画像はパーソナルカラーウィンターの方のイメージ。

真っ白な雪、真っ青な空のコントラストが印象的。

このようにウィンターの方は色の対比をきかせましょう。

ブラック&ホワイトのモダンなカラーコーデが映えるのもウィンタータイプの方。

アクセサリーや小物でレッドやイエローなど、鮮やかな色をさし色に。

 

パーソナルカラーサマーの方の白はオフホワイト。

やわらかく、マットなイメージです。

原色と合わせるよりもパステルカラーやグレイッシュなカラーと穏やかな組み合わせにするとふんわりしたサマーの方らしい配色になります。

 

 

 

白、というとブルーベースの白を思い浮かべますが

スプリング・オータムの方ならアイボリーホワイトやオイスターホワイトなどのイエローベースの白をお勧めします。

 

バニラアイスのような少し黄色みを帯びた白がイエローベースのお肌に透明感を与えます。

 

オータムの方はベージュのグラデーションや明るめのモスグリーンと組み合わせてみてください。

ダークになりすぎないように、落ち着きの中にも新春らしいフレッシュさを出しましょう。

 

スプリングの方は、明るくブライトなカラーで春を先取りです♪

ホワイトにも透明感・ツヤ感を忘れずに!

パーソナルカラー

 

 

ちなみに…きょうは七草粥でした。

白いお粥にグリーンの七草が映えます。

お正月の絢爛豪華なおせちとはうって変わって目にも胃腸にも優しい(笑)