徐々に食欲が戻ってきた。
昨日は夫に頼み、マクドナルドを食べた。
普段ジャンクフードはほとんど食べないのだが、妊娠中もやたらと食べたくなったことを思い出していた。



口の中は相変わらず不味い。
食事中と睡眠時以外、入浴中でもガムを噛み続けている。



抗がん剤の副作用で免疫力が低下しているせいか、ヘルペスができた。
痛いのでファムシクロビルを処方してもらう。



そして今日は、ジーラスタ注射を打った。
好中球(白血球の仲間)を増やす注射だ。
抗がん剤よりも高額で驚く。
骨痛など、抗がん剤よりも強い副作用などと言う書き込みもあるが、自分の体を守ってくれる味方を前に泣き事は言ってられない。
既に頭痛が始まっている。
副作用対策として、早めにロキソニンを飲んだ。