昨夜は睡眠薬を追加して、朝の5時までバッチリ眠れたが、寝ぼけて犬の名前を呼んでしまった。
トイレで洗浄ボタン押したと思ったら、おしりボタンを選択していたようで、パジャマがびちゃびちゃになってしまった。いかにも私らしい。



抗がん剤のエピルビシン注射によって赤く染まっていた尿は、だいぶ薄まってきたようだ。
昨日の濃度が100%なら、今朝は10%位。
もっと水分摂取して出し切りたいのだが、ふらつきがあるのでトイレに行くのをためらってしまう。今のところ血尿や排尿痛はない。



あとは、食欲不振が問題だ。今朝も何も食べられなかった。料理の匂いを嗅ぐだけで気持ちが悪い。持参した野菜ジュースを飲む。

早めに、吐き気止めのデカドロン錠とドンペリドン錠を内服した。




明日からは口内炎の出現、明後日からは白血球減少に伴う感染に気をつけて過ごさなければならない。
しばらくは、他人より自分に目を向けてやるべき時期なんだと思う。


この病気は自分に何を伝えようとしているのか。
この挫折は自分に何を掴ませようとしているのか。
転んでも、ただでは起き上がらなかった我が人生。
治療後に何を掴みに行くか考えていたら、ちょっと気分が上がってきた。