明日から化学療法がスタートする。
脱毛予防のため、シャンプーは3日に1回。
ミノン全身泡シャンプーで優しく押し洗いすることを勧められた。
今夜は入念に頭皮をマッサージしたいと思う。



頭に装着する冷却帽に加え、目元用のアイスベルトも用意した。眉毛とまつ毛の脱毛予防だ。
アイラインのアートメイクは間に合わなかった。
爪が黒ずんだり割れたりするらしいので、専用のネイルも準備した。
できる限り病人感が出ないよう、治療中も美容の力を借りていきたい。



今夜は緊張して眠れそうにない。
そう思っていたら、抗不安薬を渡された。
私だけに特別ではなく、抗がん剤治療前夜用と、当日朝用に処方されるものらしい。
皆、不安なんだなとホッとした。



夕飯を完食したのに、もっと食べたい。
ご飯を大盛りに指定するのを忘れていた。
今夜は1人でコンビニスイーツパーティーすることに決めた。