壁が出来るたびに、

「その壁は乗り越えることが出来るから

自分の前に大きな壁になって現れるんだ」って・・・。


でも、どう乗り越えるのか・・

どう、砕いてクリアーしていくのか・・・

全く分からなくなってしまう時があるんですよね・・。


最初のうちは自分で考えて・・考えて・・

考えすぎて・・・行き詰まって・・・そして・・・。

いろんな言葉を・・・読みに行くんです。


今の自分の心に、一番響き渡る言葉に出会うまで・・。

時間が過ぎていくなかで、何かに気づいた瞬間・・・


最初に壁にぶち当たって、考え込んでいた時に、

聞いた言葉を思い出すんですよね。

会話のしていた時の声が・・・

言葉が響いてるんですよね・・・


「今悩んでることなんて、

たいしたことじゃないって思いますよ。


そうですね・・・、

まだ3年・・・いや、5年かかるかもしれませんね。

考えるなって言っても考えるんだから、

とことん考えてれば良いじゃないですか。


いつか、

何でこんな小さなことを悩み考えていたんだろうって・・・


私だって・・・そこを乗り越えるのに何年もかかりましたよ。

でも、その壁を越えたら・・・そう思える日が来ますよ。」


その時は通り過ぎていた言葉が・・何度も繰り返されて、

言葉と言うかたちになって、

自然と心に浮かんで・・・また、改めて学ぶ私がいました。


自己確立・・・自他享楽


何年も前から読んでいた言葉です・・。

その言葉を、もう一度改めて読んでみようと思いました。


次の記事で紹介したいと思います。


      虎櫻明凰




☆ソウルメイトの響き☆

*そっと心に届けて下さった写真です。

ありがとうございました。