苦しみと悲しみを背負い・・・生きる道を選んだ彼女の今・・・。

刻んでいる・・時間を、伝えたいと思います。


夜・・遅くに彼女の携帯に届いた一通のメールと・・・・

現実を伝える・・・一枚の写真に・・・・彼女が流した涙・・・。


どうしようもない悲しみと・・・苦しみ、

心が張り裂けそうな想いを書くことが・・・そして、今。


彼女が今、心の中に封印し・・・・一つの感情を失くし・・・

二度と、甦る事のないように・・・潰した想いが・・・

・・・今が貴方へ届きますように・・・・・・・・。



彼女は・・・

長い時間を過ごしながら、貴方への想いを殺すことで・・・・

初めて心で思うことの出来た思い・・・そして、大切に築きながら・・。

愛することを・・・その意味を心で学び・・・理解し・・・

張り裂けそうな心に・・・・ずーっと、しまって生きて来たのに・・・。


今まで、口にしたことのない・・・一つの言葉、

・・・「愛してる・・・。」・・・・


簡単に言える言葉ではないことを知っている彼女が、

その一つの言葉を今・・貴方に・・・・伝えなければ・・・・

もう・・・変わることが出来ない事に気付いたこと・・・


深い悲しみと・・・彼女は自分自身を追い込むことで・・・

大切な人の貴方の・・・これから過ごす未来の時間を・・・

少しでも、温かいと思えるように・・・

・・・・変えたいと思っているのでしょう・・。


大切な人に伝えたかった想いは・・・・ただ・・・。



貴方が例え、

今・・・誰かに自分のプライドを傷つけられても・・・

感情を抑え切れないぐらいの思いをしても

決して・・・忘れてはいけない事があることを・・・・。


貴方にしか出来ない事・・・

大切な人たちを、守って行かなければいけないこと。


今、貴方がつまらない人間の為に・・・自分を潰す事をしてしまえば・・・

もう、守ることも、支えになることも・・・出来ない・・・。


貴方には、例え離れていても責任という気持ちを背負っていかなければ、

今までの時間を、ただ・・後悔という無駄な時間に変えてしまうと・・・。


そして・・無駄に意味がない後悔をしても、

その上には・・・何も築き上げることは出来ないと・・・。


・・・犠牲の上に幸せは成り立たないことを・・・

もう一度、思い出してほしかったのでしょう。

自分の今という時間を、投げ出さないでいてほしいと・・・。


彼女の精一杯の優しい言葉で、

・・・一緒に、少しずつ・・変わって行こうね・・・と、

・・・自分を・・・成長させて行こうね・・と・・・

涙ではなく・・・言葉を見つけながら・・・探しながら、

貴方への・・・メールに書いたのでしょう。


貴方が、もう大丈夫だなって思ったとき・・・

貴方に・・安心して生きていける場所が見つかったとき・・・


今度は、彼女自身がけじめをつけて・・・

大切にしてきた、今まで、誰にも見せることのなかった時間・・

貴方との・・・一緒に過ごして来た時間を・・・

・・・優しく包まれていた時間を・・・・初めての想いを・・・


すべて・・・・心から消し去り・・・思い出にかえて・・・

もう、二度と声を聞くことのない・・・同じ時間を過ごすことのない・・・

現実に・・・変える事を決意した今、


最初で・・・そして・・・彼女には最後のになる・・、

愛してきた・・・ただ一つの思いを伝えたのでしょう・・・。


貴方が、よかったと思える人生を過ごしてくれなければ・・・・


彼女は・・・一生苦しみと・・・悲しみを背負い・・・

今まで生きてきた時間を・・・後悔と言う暗闇に変えて、

彼女が、一番嫌いな言葉と、思いをする覚悟と決意を伝えて、


これからの人生を・・・生きて行かなければならない事を・・・

貴方には・・・決して言葉にしてはいけない・・

素直に感じた・・・想いを伝えたのだと思います。


私は・・・貴方に・・・伝わっていてほしい・・・

彼女の精一杯の言葉が・・・心に届いてると信じながら・・・。

書いています・・・この記事を・・・。


そして・・・どのくらい・・・・・

彼女の心の想いが、伝わっているのでしょか・・・?

貴方との時間を、彼女はどう思い・・・悩み考えていたか・・・

少しは、気付いてくれたのでしょうか・・・?


貴方が言えば・・・彼女はどんなにきつい想いをしても・・・

それを貴方に言うことはなく・・・

彼女は・・・・心も身体も・・・

とっくに・・限界を通り過ぎていることにも気がつかないまま・・・

ひたすらに、貴方の気持ちに答えてきたこと・・・を・・・


貴方は・・

どこかで気付いていたはず・・・。わかっていたはず・・・・。

彼女をみればわかるはず・・・・。


だからでしょうね、よけいに彼女を自由にさせないように・・・。

常に・・・彼女を見えない糸で縛ってきたこと・・・・。

でも・・彼女はそれを受け入れて・・・貴方を安心感に変えること。


回りの言葉を聴くことなく・・・わかっていても・・・・

貴方の声を安らぎに変えて・・・今を生きていたこと・・・。


彼女はもう・・・・自分の姿をみるたびに限界を越している・・・

昔のように・・・簡単に戻れない・・・戻らないことに気づいていても・・・。


今の時間を・・・

二人が・・・変わることの出来るチャンスにしようと・・・。


彼女にとっての今は・・・、

貴方から、やっと・・・卒業が出来るときだと思い・・・


まわりにも・・・

そして、貴方にも・・・大丈夫だよ・・・っていう言葉が・・・・


悲しくて・・・・ただ、寂しくて・・・・、

無理して笑ってる彼女の顔を見て・・・・少しでも、安心できるように・・・

今が・・・未来へと変わってほしいと思いました。


貴方が、彼女の直向な想いに気づいた時・・・

貴方は・・・・彼女の問に答えることも・・・やさしさをかけることも・・・


彼女を・・思いやる気持ちが・・・・例え一時、彼女を苦しめても・・・

いつか、回りに支えられて・・・彼女が・・歩き出せることを、貴方は知ってるから・・・。


でも・・・貴方自身が一番恐れている、

孤独という・・・絶えることの出来ない時間を作ることになってしまっても・・・・、

今度は貴方が・・・・自分の気持ちを抑えながら・・・彼女の前に現れることなく・・・

共に、時間を共有することもなく・・・心の中で「さよなら」をつぶやいたこと。


貴方の最後のメールで・・・その想いを・・受け取って・・・いる・・・彼女は・・・・・

貴方との約束を守り・・・さよならも、ありがとうも言わずに・・・・


いつものように、明るく・・・そして・・・「側にいるからね。」って
自分から、去っていかないことを貴方に伝えながら・・・

忘れることのない涙と・・・今のどうしようもない想いに潰されながら、

乗り越えようとしてますよ・・・・。


・・・・「今まで・・・ありがとう」、と・・・

何度も・・つぶやきながら・・・・

忘れることのない・・・

大切な時間を思い出の中へ送りながら・・・

彼女は・・・今を、過ごしています。


これ以上苦しむことのないように・・・・私は祈っています。


          by 虎櫻明凰



☆ソウルメイトの響き☆