この数日で、心の中の時間が止まってしまって・・・。

出会ってしまった以上、別れが必ずくる事は、

頭の中で理解していても、難しい・・・

割り切って考えることが・・・出来なかった。


私の心の中で生き続け、

私自身が忘れない限り、死んだわけでも、

居なくなった訳でもない・・・生き続けてる。


でも、重なることはよくあることですが、


先程電話があり、

大事に可愛がってくれている方から、

幼なじみが、倒れた事を知らされました。


その人にとり、一番想いの深い

とても仲のよかった大切な人が、

今朝、倒れ意識のない状態で病院に運ばれた

そうです。


私にとっても、大切な人でした。


でも、貴方の方が私の悲しみより・・・・何十倍も辛いとわかっています。

それだけに、明るく話している声が辛く心に響きました。

今の私に伝えることによって、

余計に元気がなくなると思ってくれていたのでしょう。


『しばらくは忙しいけど、あいつの分も

仕事もこなしておかないとな・・・。

あいつは、そう簡単に死んだりしないよ。大丈夫だから。

それより、早く元気になれよ。』


いつの日か、二度と会うこともなく、

声さえも聞くことが、出来なくなる日がくることもたかってるけど、

その日が、必ず来ることは間違いじゃないんだなって。

辛くても、それを乗り越え心を強く持つことが

大切なことだと思います。


それを、教えてくれたのはブログの皆さんや

深い思いを教えてくれ、忘れない心を育ててくれた、

まい子さんとの出会いも、

全てが、心の強さに変わってるんだと思いました。


悲しみを捨て、明日へと続く時間に、

夢と希望の種を蒔いて育てたいです。


心を支え育ててくださっている皆様へ

感謝の言葉を送ります。


 

    by 虎櫻より



ブログ『赤と黒の履歴書』

石原まい子さんの書籍

☆ソウルメイトの響き☆