今年に入って最初の月に、

心に残る出来事が待っていました。


思えば一年以上の時間が経ち、

再びあの時の喜びと、それまでにあった思いを、

昨日の事のように、思い出すことができました。


石原まい子さん と出会い、

出版するにあたっての、その想いと気持ち・・・

心の中にある、葛藤などを話しながらも、

書籍を発売された、まい子さん のひたむきな努力と、

あきらめない気持ちが、あの日の出版につながったと思います。


その、思いと気持ちが時間を経て、

より多くの人の心に伝わるように、

今度は文庫本として、発売されることになりました。


まい子さん の想いと負けない強さが、

私にとって、

一生誇りに思える出会いだと改めて感じた瞬間でした。


2010年9月18日に単行本

「姐さん任侠記」 を発売された時も忘れる事のない

経験をさせて頂きました。


昨年暮れに、文庫本が出ることを教えてくださった時、

まい子さん がいい続けてきた言葉と想いが、

また、一つ実を結んだと・・・教えていただきました。


今日は、文庫本が発売される日です。

石原まい子さん の書籍

「姐さん任侠記」


まい子さんのブログ記事 の方に、

単行本とは少し違う表紙の写真が紹介されています。


まい子さん には、

喜びや楽しみを頂いたことに感謝します。

ありがとうございます。


   by 虎櫻より



姐さん「任侠」記 (宝島SUGOI文庫)/石原 まい子
¥590
Amazon.co.jp