昨日、大掃除や買い出しなど私にとってかなり、

ハードスケジュールの中、

体調も悪いのがかさなり、まだ頭が痛いです。

それなのに、冬休みに入った子ども達が、

夜からカラオケに行きたいと言いだし、

三時間ほど、行ってきました。

この前までアニメソングだった子ども達なのに、

長男は恋の歌、娘達はジャニーズの歌。

でも、息子の思いが入った歌声を聞いて、

涙が止まりませんでした。

人を好きになり、愛する気持ちを抱き始め、

そして、信じる事を恐れず、

大事にしてゆきたい気持ちを、歌に込めていました。

私の心から消えていた気持ち…。

これから、沢山の出会いをし、

沢山の経験をし、強く優しくなってほしい。

歌詞の意味をわかりはじめ、

愛することは幸せもあるけど、

せつなく、苦しく、辛い事もある、

けど、純粋な心をいつまでも持っていてほしい。

出会った以上、どんな別れかたをしても、

出会いが会ったから自分が成長し、

未来に繋がる事を忘れず、

誇りに変えて、進んで欲しいです。

愛する事の意味、

私もこの年になって気付いた思いがありました。

子供の成長を実感した夜でした。


by 虎櫻明凰


☆ソウルメイトの響き☆