最近、ブログを更新することなどが少なくなり、
本を読むことからも、遠ざかっていました。

何の本でも読みながら、
自分の中に、一つでも残る言葉や、
伝えてゆきたい言葉、
それ以上に勇気・やる気を思い出すことができると、
時間が過ぎるにつれて、そう考えるようになりました。

アニメでの言葉が心に残ることも多く、

伝えたい言葉だと思いながら、記事に残したいと思います。



「ONE PIECE(ワンピース)」より


状況は最悪だ

でも最悪の事態には

必ず相応のチャンスが眠ってるものだ


           by サンジ

私自身、最近考えること、反省することが多く、

状況的には、最悪のパターンでしか考えることができなくて・・・。


でも、サンジの言葉に、

忘れた気持ちを、思い出すことができる気持ちになりました。


「ONE PIECE(ワンピース)」


作者の尾田 栄一郎 さんが書かれていました。


人のアイデアが欲しくないんですよねー。

新しい担当さんに最初に必ず言うことは、

「僕にアイデアを出すな」ですからね。

人も話も全部自分で考えた!

という自信が欲しいんですねー。


人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし

失敗したら人のせいにすると思います。


うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。

こういうのが好きです。


              by )※56巻「SBS」より



生きてきた道には自信を持ち、

後悔ではなく反省はしながら、

これからの時間に積み重ねていこうと思います。

過去があったから、今の自分が存在していることを、

私は、忘れたくないと・・・。

出会って来た人達に、感謝しています。


心の中にある強い気持ちを忘れずに

これからの時間を進んで行こうと思います。
   


 by 虎桜明凰


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)/尾田 栄一郎

¥410
Amazon.co.jp