永遠の敵
敵を抹消しようとするのか。本気か。
本当に相手を滅ぼしてしまっていいのか。
敵は抹消されるかもしれない。
しかし、そのことによって、
敵がお前の中で
永遠のものになってしまわないかどうかよく考えてみたのか。
                    (by ニーチェ)
この言葉を読んで、
もし今、私に敵がいるなら・・・
それは、自分自身の心だろうと・・・そう思いました。

この言葉を自分になりに
敵を、想いに変えて読んでみました・・。

その想いを抹消しようとするのか。本気か。
本当にその想いを滅ぼしてしまっていいのか。
想いは抹消されるかもしれない。
しかし、そのことによって、
想いがお前の中で
永遠のものになってしまわないかどうかよく考えてみたのか。

ずっと、想い考える事があります。
このままで、本当にいいのだろうか・・・。
もっと、自分自身に強く思わなくてはいけないことが、
あるのではないだろうか・・・・。
甘えてしまっている自分自身が見え隠れしていることに
気付いているのに、答えもわかっているのに・・・・、
なかなか、強く心を持ち一歩を踏み出すことが出来ない。

正直、今までは黒か白かはっきりさせていることが、
多かっただけに・・今のグレーの状態にしていることが、
自分自身の心に矛盾を生んでしまってる。

でも、いつか必ずはっきりとするときは来る。
だから、今は見守る事と・・・流れに任せる事が、
良いのかもしれないと・・・そんな、時間を過ごすのも、
未来につながる
一歩になるのかもしれないと思う自分がいました。

まだ、答えはでないけれど・・・
後悔のない時間を作りたい・・そう思います。

by 虎櫻明凰