以前にも、ご紹介させていただいたことがあります。

アルベルト・アインシュタイン


アインシュタインの言葉には、

考える力を与えてくれるものが多い思います。

例えば、この言葉の中にも、


ゲームのルールを知ることが大事だ。

そしてルールを学んだあとは、

誰よりも上手にプレイするだけだ。


色々な意味が含まれていると思います。

捉え方も、さまざまだと・・・。


過去から学び、今日のために生き、

未来に対して希望を持つ。

大切なことは、何も疑問を持たない状態に、

陥らないようにすることである。


心に残して、伝えてゆきたい言葉。

そして、アインシュタインの存在。

そう、思うことができました。

改めてご紹介します。


☆ソウルメイトの響き☆

「アルベルト・アインシュタイン」


ノーベル物理学賞を受賞した20世紀最大の理論物理学者。

「相対性理論」など数多くの業績のほかに、

ユーモア溢れる名言を残したことで有名な人物。

「天才」の代名詞として使われる事も多く、

睡眠時間は一日10時間と言われています。


脳を活かすアインシュタインの言葉 (PHP文庫)/著者不明

¥580

Amazon.co.jp


人の価値とは、

その人が得たものではなく、

その人が与えたもので測られる。

       

        (by アルベルト・アインシュタイン)


読者登録してね