今、私はニーチェの書籍から、

言葉を通じ、沢山の事を学んでいます。


これは、「ニーチェの言葉という本から、

第一章 「己について」から紹介させて下さい。

問題はまず、

自分の「なぜ」がちっともわかっていないところにある。

自分のなぜそれをやりたいのか、なぜそれを望むのか、


何故そうなりたいのか、何故その道を行きたいのか、

ということについて、深くか考えていないし

しっかりつかんでいないかだ。


他人のやり方が、

自分のスタイルに会わないのは不思議なことではない。


自分の思う心、「なぜ」をはっきりわかることで、

目標が・・・道が見えてくるのではないかと思います。


「自分の目で自分の道がはっきり見えてくれば、

後はその道を歩いて行くだけ。」

         「偶像」の黄金より一部分を書かせてただきました)


そして、私自身も今この本には、

心に響き、また伝えたいと思う本でした。

これからも、伝えていきますね。


by   虎櫻でした。


超訳 ニーチェの言葉/著者不明
¥1,785
Amazon.co.jp

「無限の豊かさは自分ある  

         byニーチェ」