長い間、人様の行動や、

心の中を一生懸命に見ようとすると、

難しく考えすぎて、まったく見えなくなってしまう。


そのなかで、自分の勝手な考えで決めつけてしまう。

本当は、相手も同じように手探りで、

必死に探しているのかもしれない。


人を信じる気持ちは、大切なことだけど、

自分自信を信じた時点で、

裏切りの言葉は必要なくなる。


言葉で書くのは簡単だけど、

一生涯に、心底ほれこむことの出来る人を

見つけることができれば・・・・


決して、後悔はないはず・・・

逆に、誇りに思えるそんな気持ちがします。


見つけることや、

出会うことは本当に無いに等しいと思う。


でも、良かったと思える出会いは、、

時をかけながら、真っ直ぐな気持ちを、

何度もぶつけて伝えることで生まれくると・・・。


素敵な出会いを大切にすれば、

心はドンドン強く・・・優しくなれると思います。


友達や親友。心の友、・・・

きっと皆さんにもそう誇れる友はいると思います。


友は、言わなくても気づいてくれるですよね。

不思議ですよ・・


私に必要のないものって言っていても、

この人ならって、思える人はいるはずだと。


待っていても、時間がもったいないから・・・・

自分から探しに行くことも大切だと思いました。


なんせ、ソウルメイトは魂の仲間。

会っていなくても、話していなくても、

魂はそこにあるのだから・・・・。


虎櫻明凰より


読者登録してね