人の心は日に日に変わっていく。

そして、人の境遇もまた、

昨日と今日は同じではないのである。


☆ソウルメイトの響き☆

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。

おしなべて、

事を成す人は必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るのを待つ。


☆ソウルメイトの響き☆

人類の生命は無限。

だからその未来は無限。

だから、まだまだお互いに

進歩しなければならないのである。


☆ソウルメイトの響き☆

失敗すればやり直せばいい。

やり直してダメなら、もう一度工夫し、

もう一度やり直せばいい。


☆ソウルメイトの響き☆

以前からご紹介させていただいていましたが、

何度も読み返すことで、


新しい思いと、

そこから学ぶことが沢山あるのだと思いました。


最近は、時間の流れ、

そして、心というものを、


もう一度よく見てみる必要が

あるのではないかと思いました。


今を、生きている時間から、

現実から目を背けてはいけないのだと、


そう、考えることができました。

ご紹介させてください。


☆ソウルメイトの響き☆

松下 幸之助


松下電器産業を一代で

築き上げた日本屈指の名経営者。

「経営の神様」とも呼ばれ、

今なお多くの経営者に影響を与え続けています。


松下幸之助 人生をひらく言葉/谷口 全平
¥1,470
Amazon.co.jp
物の見方考え方 (PHP文庫 マ 5-3)/松下 幸之助
¥490
Amazon.co.jp


どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。


               (by 松下幸之助)


☆ソウルメイトの響き☆