頭ばかりで、考えるかわりに

感じるように、知覚するように

つとめてごらん。

人生の深い意味は

思考のもっとむこう側にあるんだ。

☆ソウルメイトの響き☆

考えることばかりにとらわれてしまい、

今度は、考えすぎで間違った方向へ行くこともあると、


私は、思いました。

感受性を、磨くことは大事なことだと思います。


そして、相手をより深く思う気持ちが出来るとき、

人生も深い意味を持つ時なのかもしれません。


考えていても前に進むことが出来なくなったり、

かといって、考えないで生きることは


大きな失敗を生むことに

なるのでは、ないかと思います。


この言葉を読んでそう思いました。

ご紹介させてください。



「エンリケ・バリオス」


世界的ベストセラー

「アミ小さな宇宙人」の著者として知られるチリの作家。

チリの小さな印刷所から出版された

「アミ小さな宇宙人」(3部作)は、

口コミで広まり世界11カ国でベストセラーを記録しています。


アミ 小さな宇宙人/エンリケ バリオス


他にも、心に響く言葉がありました!

ご紹介させてください。



もし、人生やその瞬間が、

美しいと感じはじめたとしたら、

そのひとは、目ざめはじめているんだ。


目ざめているひとは、

人生はすばらしい天国であることを知っていて、


瞬間、瞬間を満喫することができる。


      (by エンリケ・バリオス)


☆ソウルメイトの響き☆



   ☆お知らせです☆


現在、発売中の、

石原 まい子さん の書籍が

各書店、アマゾンなどで購入できます!

      ↓↓↓
姐さん「任侠」記
姐さん「任侠」記/石原 まい子

¥1,365

Amazon.co.jp