以前から、この言葉は心にありましたが、

今、深く思う気持があります。


言葉は時間と共に感じ方が変わってくると、

私は、思います。


ご紹介しますね!


☆ソウルメイトの響き☆

嵐に揺れ動く魂よ。

どこでどのような状況にあっても、

これだけは知っておきなさい。


人生という大海では、幸運の島々がほほえみ、

陽光の降りそそぐ理想の岸辺が、

あなたの到着を待っています。


思いの舵をしっかりと握るのです。


あなたの魂の帆船では、

船長が眠りこけてしまい働いていません。

彼を起こしなさい。


自制は強さであり、

正しい思いは熟練した技能、そして穏やかさは力なのです。


心に向かって命じなさい。

「穏やかであれ!」と。


☆ソウルメイトの響き☆

今だから私も心から紹介できる、

そんな言葉の一つです。


私も心が暗闇の中でさまよっていたことがあります。

でも、そんな毎日の中に一筋の光のような、


かけがえのない、出会いがありました。

その時の光は必ず自分を成長させると思います。


この言葉の意味することを、

前とは違う気持で理解できたと思います。


ご紹介させてください。


ジェームズ・アレン(1864~1912)


自己啓発書のバイブルとして全世界で読み継がれる

「原因と結果の法則」(As a Man Thinketh)の著者。

哲学者&自己啓発作家。

彼の著書は、ナポレオン・ヒル、

デール・カーネギー、アール・ナイチンゲールなど、

現代哲学の祖と呼ばれている人物達に

大きな影響を与えています。


「原因」と「結果」の法則2/ジェームズ・アレン
¥1,470
Amazon.co.jp

「原因」と「結果」の法則/ジェームズ アレン
¥1,260
Amazon.co.jp

今日という日は、


この瞬間から創られる。

   (by ジェームズ・アレン)



☆ソウルメイトの響き☆




 


  *お知らせ*

石原 まい子さん の実録本が、

各書店や、アマゾンなどで購入できます!

      ↓↓↓
姐さん「任侠」記
姐さん「任侠」記/石原 まい子

¥1,365

Amazon.co.jp