Twitter「つぶやく」ボタン pinkufuroidをフォローしましょう


久々にONE PIECEより、

心に残る、

また響く言葉を紹介させていただきたいと思います。



☆ソウルメイトの響き☆


今の時代を作れるのは、


今を生きてる人間だけだよ…………!!


    (by シルバーズ・レイリー)
    *52巻「506話 ロジャーとレイリー」より


☆ソウルメイトの響き☆


"歴史"は…人の財産。


あなた達が

これから生きる未来をきっと照らしてくれる。


だけど過去から受け取った歴史は


次の時代へ引き渡さなくちゃ消えていくの。


       (by ニコ・オルビア)

       *41巻「第396話 サウロ」より



☆ソウルメイトの響き☆


一冊でも多くの本を!!!


一節でも多くの文章を残せ!!!


数千年もの先人達の言葉が…!!


未来へ届く様に


(by ニコ・オルビア&クローバー博士&オハラの考古学者達)

*41巻「第397話 未来へ届くように」より


☆ソウルメイトの響き☆


今の時代を作るのは、今の時代を生きている人間たち・・・

その心を忘れてはいけない気持ちになりました。


そして、歴史を伝え引き継いでいく心、

伝えなくてはいけない心、


ワンピースから沢山の心・・・

そして志を学ばせていただいています。


今回紹介させていただいたのは、

今を生きることの中に、


伝えていかなくてはいけないことがあるのではないかと

そう感じました。


アニメ ワンピースのご紹介をさせていただきます。




☆ソウルメイトの響き☆


ワンピース」(ONE PIECE)


ワンピースは、

1997年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載されている、

「尾田栄一郎」によるファンタジー漫画作品。1999年にアニメ化。


冒険・友情といった少年漫画の王道を行く物語でありながらも、

深く練り込まれたストーリー展開、

感動エピソードやバトルシーン、ギャグ、

そして戦争や権力、領土問題、

宗教問題など様々な社会問題も織り交ぜた作品として、

国内だけでなく海外でも非常に高い評価を得ている。

         (出典:ウィキペディア)



ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp

ONE PIECE 41 (ジャンプ・コミックス)/尾田 栄一郎
¥410
Amazon.co.jp

あなた達の生きる未来を!!


私達が諦めるわけにはいかないっ!!!


       (by ニコ・オルビア)
       ※41巻「第396話 サウロ」より




☆ソウルメイトの響き☆





*お知らせ*


以前より応援させていただいています、

石原 まい子さん の実録を書いた本が、

9月中旬発売されます。


現在、書店・アマゾンなどで予約受付中です。

姐さん「任侠」記/石原 まい子
¥1,365
Amazon.co.jp