いつも美味しいご飯を食べられ、

きれいな着物を着られるのは、

誰のおかげですか。


たとえお金があっても、

それを作ってくれる人がいなければ、

手に入らないのですよ。


だから「世間」ではなく、

「世間様」というのです。


(小野田寛郎の母の名言)




☆ソウルメイトの響き☆



勉強になる言葉です。


子供を育てる母として私も伝えなければ・・・


教えなくてはならない言葉だと、


そう、感じ・・・また、学びました。


ご紹介させてください。


この言葉を紹介され・・・


今も、


子供達を、自然の中から学ばせ、


そして教えられている方です。



☆ソウルメイトの響き☆


小野田 寛郎


日本の元陸軍軍人。

階級は陸軍少尉で情報将校。

太平洋戦争が終結しても

任務解除の命令が届かなかった為、

フィリピンのルバング島の密林に29年間、

情報収集や諜報活動を続けた人物。


中国大陸での軍歴があるにも関わらず、

中国サイトなどでは

「この兵士の精神を、全世界が学ぶべきだ」など、

肯定的な評価を得ている。

(出典:ウィキペディア)


君たち、どうする?/小野田 寛郎
¥1,365
Amazon.co.jp


たった一人の30年戦争/小野田 寛郎
¥1,682
Amazon.co.jp

かさは自分の心で感じるもの。

不便さは何とでもなる。


最後は自分の五体で何とかなる。


     (by 小野田 寛郎)



☆ソウルメイトの響き☆







☆ソウルメイトの響き☆

実録を書いた書籍、9月発売予定の
石原まい子さんの本が

アマゾンから予約できます。

   ↓

女親分「任侠」記/石原 まいこ


*追伸*タイトルは変更になりました。

姐さん「任侠」記です。


☆ソウルメイトの響き☆