義理愛さんの記事 を見て思い出し、


今月で退会される義理愛さん に送りますこの言葉を。



「やれるとも。

のび太くんを信じなさい。

のび太くんを選んだ君の判断は

正しかったと思うよ。

あの青年は人の幸せを願い、

人の不幸を悲しむことのできる人だ。

それが一番、人間にとって大事なことなんだからね。

彼なら、間違いなく

君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。」


        (by しずかの父)



思い出して欲しい最初の頃の気持ちを。


そして、


道を選ぶということは、

かならずしも歩きやすい安全な道を、

選ぶってことじゃないんだぞ。


        (by ドラえもん)


安全な道も、絶対と言うことはありません。


でも、道を作って行くことはできます。


毎日の小さな努力のつみ重ねが、

歴史を作っていくんだよ!!


       (by ドラえもん)



ブログを始められたこと、


心の出会いを積み重ねられたこと、


昨日の記事の中に、


まい子さんとの時間 を書いておられましたね。


まい子さんの記事 からも感じ取ることができます。


お二人の気持ちが、記事の中のから伝わり涙しました。


そして・・・今、


楽しかった毎日、

満ち足りた日々の思い出こそが、

君からの最高の贈り物だ。


      (by ドラえもん)


素敵な出会いが人生を変えたことを・・・・。


楽しかった日々、


満ち足りた日々を送って来られた気持ちがあると思います。


まい子さん から頂いた時間が、


義理愛さん を、強い心に変えたと思っています。


まだ、残りの時間はもう少しありますが、


今、伝えたいと思い書きました。


ドラえもんの言葉と共に・・・・。






*追伸*

現在、9月発売予定の、

石原まい子さん の本が

アマゾンから予約できます。

        ↓


女親分「任侠」記/石原 まいこ