$☆ソウルメイトの響き☆


ご紹介させて下さい。


同じ曲、同じピアノでも・・・

弾き手によって、曲自体の響き方が変わり・・・

自然と心に伝わり・・・涙が流れました。



曲は、リストの「ラ・カンパネッラ」

カンパネッラとは、イタリア語で「鐘」を意味します。

鳴り響く心の鐘・・・そう私には聞こえました。



フジ子・ヘミング

日本で活躍するピアニストである。

ロシア系スウェーデン人の画家・
建築家のジョスタ・ジョルジ・ヘミングと、
日本人ピアニストの大月投網子の間にベルリンで生まれる。
スウェーデン国籍(長らく無国籍の状態が続いた)


1999年にNHKのドキュメント番組、
『フジコ~あるピアニストの軌跡~』が放映され
フジ子ブームが起こった。

その後、発売されたデビューCD「奇蹟のカンパネラ」は、
発売後三ヶ月で30万枚のセールスを記録し、
日本のクラシック界では異例の大ヒットとなった。
第14回日本ゴールドディスク大賞の
「クラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」他各賞を受賞した。



フジ子・ヘミング 運命の力/フジ子 ヘミング

¥1,890
Amazon.co.jp

奇蹟のカンパネラ/フジ子・ヘミング

¥3,045
Amazon.co.jp

ブジ子・へミングの言葉に・・・
力のある深い意味を・・・私は感じました。


$☆ソウルメイトの響き☆


どんなに教養があって立派な人でも、

心に傷がない人には魅力がない。

他人の痛みというものがわからないから


$☆ソウルメイトの響き☆


人生に無駄なことなんか、ひとつもない。

生きるってことは、いろいろと経験すること。

その時は、自分とはまったく関係のないことのようでも、

その経験が大切に思える時がきっとくる


$☆ソウルメイトの響き☆