☆ソウルメイトの響き☆

進歩を目指して努力している人間が、

常に満足してしかるべき、三つのものがあります。


① 自分の人生内で発生するすべてのこと。


② 自分がいま所持しているもの。


③ 自分がめぐらす清らかな思い。



進歩を目指して努力している人間が、

満足してはならない三つのものがあります。


① 自分の知識


② 自分の人格


③ 自分の知恵


           (by ジェームズ・アレン)



☆ソウルメイトの響き☆


この言葉を読んで、いろんな言葉や人・・・


そして、教わる心を大事にしていかなくてはいけないと、


そう感じました。


常日頃から、言葉を目にして心に忘れないようにと・・・


そう思いながらも・・・その時の気持ちで忘れてしまい、


学んだことを生かせないことのほうが多いですが・・・


こうやって書くことで、少しずつ成長できればと思います。



いつも、読んで頂いてる皆様にはとても感謝しています。


その事がまた、


私自身の励みになり前へ進むことができています。


ありがとうございます!