沢山の言葉に・・・今思う気持ちを書きました。


心に思っていても、忘れてしまうことも多くあります。


何度も読むことで・・・そして書くことで、


言葉を思い出し


改めて実感できるのではないかと思います。


いくつかご紹介させてください。



☆ソウルメイトの響き☆


「ジョセフ・マーフィー」


潜在意識を利用する事で、人々を成功や幸福に導く、

「マーフィーの成功法則」を提唱したイギリス自己啓発作家牧師

彼の著書の多くが全世界で大ベストセラーを記録しており、

日本でも、ビジネスマン層を中心に高い人気を誇っています。



マーフィー 世界一かんたんな自己実現法―驚異のイメージング/ジョセフ マーフィー
¥1,365
Amazon.co.jp



☆ソウルメイトの響き☆



『豊かで栄光ある未来をいま計画しなさい。

将来の事柄でもそれを実行するのはつねに今です。

いまの努力が未来をつくるのです。』




『過去に絶対戻れないように

未来に追いつくことは永遠にできないのです。

すべては現在にあるのです。』




☆ソウルメイトの響き☆



*未来の時間を考え・・・この歳にはこうありたい・・。

それに向け・・今を生きることなんですよね。

今が、未来の自分を作る事を忘れないようにしたいです。




☆ソウルメイトの響き☆



『あなたに許されている唯一のチャンスは、

あなたが自分でつくり出すチャンスだけです。』




『あなたが他人の豊かさや成功を見て嫉妬したり、

他人の不幸を願ったり、自分の不運を嘆いたりすることは、

あなた自身を傷つけるだけでなく、

あなたから絶好のチャンスが去っていってしまいます。』





☆ソウルメイトの響き☆


*待っているのではなく、自分から見つける、

作り出すことが、人生の大きな分岐点になるとおもいます。

余計な気持ちが、

せっかくのチャンスを無駄にしてしまうこともあります。

人の成功を自分の励みに変えることが、

大切なのかもしれません。





☆ソウルメイトの響き☆




『人間関係は鏡のようなものです。

相手のあなたに対する態度は、

あなたの相手に対する態度そのものと考えてください。』




『あなたがそう考え、受け入れない限り、

他人の言葉はあなたを傷つけません。

常に平和(心の平安)、調和、喜びに集中しましょう。』




☆ソウルメイトの響き☆



*言葉のとらえ方、思いによって・・・

自分で自分を傷つけてしまうこともあります。

心がけが大切なことと思いたいと思います。

そして、自分の姿が・・・相手の態度に変わる事を、

覚えておきたいと思います。





☆ソウルメイトの響き☆