短い言葉ですがこの言葉は、


人生を大きく変えることが出来ると思います。


心に思うことが大切だと思っています。





☆ソウルメイトの響き☆



「問い」をもって生きる人間だけが、

「答え」にめぐり合うことができる。



☆ソウルメイトの響き☆



考える人は結構いるけど、
考え抜く人は案外少ない。



☆ソウルメイトの響き☆


「思う」と「考える」は、

まったく違う。」



☆ソウルメイトの響き☆


考え方を変えたければ、

言葉を変えなさい。



☆ソウルメイトの響き☆


命懸けで夢見ない限り、

その夢は決して実現しないし、

命懸けで夢見たものは必ず実現する。




☆ソウルメイトの響き☆


テキストを読むときは、

文字ばかり追いかけても、

本当に著者が伝えようとしていることはわからない。


文字の向こうから、

行間から聞こえてくるメッセージを感じるようにしなさい。


そうすれば、著者の発想の根源に触れられる。


それが読むということだ。



☆ソウルメイトの響き☆


ご紹介させてください。



「表 三朗 (おもて さぶろう)」



1980年代から90年代中頃まで、

駿台予備学校関西地区の英語科で、

ナンバーワンの人気を誇っていた講師


経済学や社会思想史に関する論文を

多く発表している人物でもある。

また、自己啓発や大学受験の参考書などの著書も多い。

             

          (出典:ウィキペディア)



答えが見つかるまで考え抜く技術 (サンマーク文庫)/表 三郎
¥570
Amazon.co.jp


☆ソウルメイトの響き☆