長い人生の旅路では、

失望や、困難、試練の時がなんどもある。


しかし、それは、自分の夢の実現をめざし、

すべての力を奮い起こして誠実に努力をする、

またとない機会でもある。


天は誠実な努力とひたむきな決意を、

決して無視はしない。




今・・・私は深く考え・・・


そして、一つの答えを見つけないと、


いけないのではないかと・・・・


思い始めました。



まだ・・・答えはでませんが、


目標を持ち・・・それを形にしてみたいと・・・


そう思いました。



何がしたいのか・・・


これからの人生をどう生きて行くのか・・・


今の私がしなくてはいけないこと、


それは、見つけることだと感じています。




ご紹介させてください!



☆ソウルメイトの響き☆



稲盛 和夫(いなもり かずお)



京セラ&第二電電(現・KDDI)の

創業者として知られる実業家。

1959年に社員8人で、

京都セラミツク(現・京セラ)を設立し、

ファインセラミックス技術で、

世界的な企業に成長させた人物。



若手経営者向けの経営塾

「盛和塾」を非営利にて主宰し、

若手経営者の育成も行っている。


また、独特な経営管理手法

「アメーバ経営」でも有名。

主な著書に「生き方」「実学」

「働き方」「アメーバ経営」「哲学」

「高収益企業のつくり方」

「稲盛和夫のガキの自叙伝」「成功への情熱」などがある。

      

          (出典:ウィキペディア)


稲盛和夫のガキの自叙伝―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)/稲盛 和夫
¥650
Amazon.co.jp



☆ソウルメイトの響き☆



一日一日を懸命に生きれば、

未来が開かれていく。


将来を見通すということは、

今日を努力して生きることの

延長線上にしかない。




☆ソウルメイトの響き☆



人生とは、自分自身が脚本を書き、

主役を演じるドラマだ。


どのようなドラマを描くかは自分次第であり、


心や考え方を高めることによって、

運命を変えることができる。



☆ソウルメイトの響き☆