エンリケ・バリオス



世界的ベストセラー「アミ小さな宇宙人」の

著者として知られるチリ作家


チリの小さな印刷所から出版された

「アミ小さな宇宙人」(3部作)は、

口コミで広まり世界11カ国で

ベストセラーを記録しています。



アミ 小さな宇宙人/エンリケ バリオス
¥1,365
Amazon.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『 起こらなかった問題や、

 

これからもけっして起こりもしない問題を心配して、


頭をなやませて生きていくのをやめて、


もっと「いま」というときを楽しむようにしなくちゃ。



人生は短いんだ。



もし現実に何かの問題に直面したときは、


それに全力であたって解決すればいいんだ。


起きもしない事を心配しながら生きていくのが、


賢明なことだと思うのかい?



この「いま」という瞬間を、


こんな美しい夜をじゅうぶん満喫しなかったら、


それこそなんとおろかなことだろう…。


どうして、じっさい起こりもしないことに頭を悩ませて、


現在を犠牲にしなくてはならないんだい?』


        (by エンリケ・バリオス)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先の事にとらわれ、不安を抱き時間を使う事より、


事が起こったときに、全力を尽くす・・・。


確かに、余計な事で悩むことよりも、


心構えさえしっかりと持っていれば、


対処していくことはできますよね。



その他にも、こんな言葉がありました・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人は悪よりも、

善の部分を多くもっている。


みな自分のしていることは、

正しいと思ってやっている。


あるひとは間違いをおかす。


でもたいていは、過失から出たことで、

悪意があってやったんじゃない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



頭ばかりで考えるかわりに、


感じるように知覚するようにつとめてごらん。


人生の深い意味は、


思考のもっとむこう側にあるんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・