昨日は娘がYouTubeで見て作ってみたいと言っていた
風船で作るスノードームみたいなおもちゃ?を作ってみました。


まずは好きな色の風船と
透明の風船とスパンコールを用意*

色の付いた風船の底とサイドをハサミでカットハサミ

透明の風船がコンフェッティ入りしかなかったので、
コンフェッティを抜いて…

色の付いた風船の中に入れます。

で、この透明の風船の中に好きなスパンコールを入れて、
水を入るだけ入れ、口をくくったら完成*

こんな感じで揉み揉みすると、
キラキラが穴から覗いて綺麗だよっておもちゃみたいですニコニコ


動画が見つけられなくて、娘の記憶を頼りに作ったので、
もしかすると見ていたのとはちょこっと違うかも?
しれませんが、
娘は大満足で嬉しそうに揉み揉みしていましたニコニコ


なるべく空気が入らないように、
水を隙間なく入れた方が綺麗でした。

やりすぎると破れちゃうと思うし、
長く遊べるものでもないですが、
簡単にできて楽しかったです(*^^*)


*

先週のきめ活~*゜

たまたまローソンに行ったので、
鬼滅グッズを探してみましたが、
マルチファイルとか見当たらずで…
パンとお菓子だけ購入*
竹パンは可愛いと言いつつ、娘が食べなかったので、
私が賞味期限切れを食べましたー笑い泣き

美味しくなさそうに見えたけど、←失礼w
これがびっくり!普通に美味しかったです!もぐもぐ

2日後ぐらいにまたまた用事でローソンに行ったら、
見落としていた?マルチファイルを発見♡

娘に見せたら私服のねずこが可愛いと喜んでいました♡

前に買ったプチの袋も可愛くて、
捨てたくないと言って残していますニコ汗

鬼滅ぷっちょも個包装まで鬼滅で嬉しいですね♡


娘は相変わらず、
鬼滅の映像系は全く見ていないんですが、
キャラクターは好きなようですニコニコ