休日出勤 | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事を書いています。過去に誹謗中傷や嫌なメールが来て悲しい思いをしたことがあるのでコメント欄は閉じています。

夫は基本週休2日

多忙期は休日出勤になることがあり今日は休日出勤。お疲れ様です


私はドクターストップかかっては働けず…なので仕方ないのですが夫がいてくれて有難いです


今朝は3時に目が覚め、それから眠れずで 諦めて起きました

昨夜から右耳の奥からガザガサ音がしたり、音がこもって聞こえたり、耳鳴りしたりで体調があまりよくありません

点耳薬が合わないような気がします

昨夜、耳鼻科予約をしようとアクセスするも予約上限達して予約不可

土曜日は午前中のみだから取りにくい

月曜日予約取りたい!!


早く起きたので「しらす佃煮」を作りました。朝は食欲ない夫が、冷ましていたのを見つけ珍しく食べましたニコニコ


フライパンに酒、醤油、みりん各大さじ3、砂糖大さじ1・1/2、輪切り鷹の爪少々を沸騰させ、しらす300gを加えて時々混ぜる

ある程度汁気が無くなったら、大葉5枚みじん切り、白いりごま大さじ3、粉山椒、辣油を加えて完全に水分を飛ばします


朝ごはん
ナイフとフォークしらす佃煮ごはん
ナイフとフォークシジミの味噌汁
ナイフとフォークサラダ
サニーレタス、玉ねぎ、トマト、フライドオニオン、ワサビドレッシング
ナイフとフォークモヤシの卵とじ
豆モヤシ、玉ねぎ、小ネギを炒め、塩麹、トマト麹、コショウで味付けして卵でとじてチーズをのせて焼きました

豆モヤシはタッパーに入れて水にさらして毎日水を取り替え冷蔵庫に入れたら少し持ちが良い気がしますニコニコ