鶴丸に時間遡行軍を任せて
🌙が向かったのは大阪城…








秀頼様と高台院様の元へ向かう
真田十勇士の前に立ち塞がるのは…


ラスボス感半端ない
三日月宗近🌙


斬ったりたまに斬られたりするけど、
1対10で
🌙を囲んだまま
🌙が動くとみんな動くやつね…
誰も斬りかかれないやつ…
見た。
凄い緊張感だった…



🌙が勝つと知っているんだけど、
それでも斬られるとヒャッとなるし、

佐助が最後まで斬りかかって
ほぼほぼとどめ刺されちゃうまで
何度も斬りかかるのを
やめてーーーーうわーーーーー
ひぃーーーーーーって見てた





🌙が自分の仲間を褒められるときに
両サイドから
7振りが出て来るの…😭😭😭  
そこにいるわけじゃない設定だけど、
うわーーん😭😭😭





そして…
現地だからよく分かったとこ…

秀頼様と
その前に並ぶ(客席からは背中しか見えない)家臣や淀殿…
最初の配信の頃ははっきりわかってなかった…
その後は辛い場面だから目を逸らしてたけど
みんな秀頼様から声を掛けられると
めちゃくちゃ反応してたんだなぁ…
無理無理無理…
みんな死んじゃった……



そして現れる高台院様…
動くセット…(そこ


あああああああああ
秀頼様が高台院様に
介錯を頼むときに渡す太刀…
蒼い光に照らされるそれは……
天伝から観てると…もう泣くしかない…



そして例のシーンを挟み…
うん、全部見てた…
あれは必要なんだ…あの映像…
(手前でのあれこれから目を逸らしたいんだな…知らんけど)



彼岸花ドーーーンッからの

🌙が後ろからひっそりやって来る… 

高台院様の様子を覗き見てから
声を掛ける…



また
タイマンだった(違います




本人から【人ではない】と言われても
自身もそれに気付いていても
元主を斬らねばならない🌙…
(給料全然見合ってない……



斬る瞬間は暗転。





スクリーン閉まったら、
美しい桜からの…
悲伝の[鵺と呼ばれる]ちゃん?みたいなやつ
顕現したな?????
違う、違う、違う、
あれは
天下五剣だ…
我が本丸には居るぞ…

鬼丸国綱…


どゆこと!?はぁ?????




という気持ちのまま
如水の巻物みたいなやつが登場して
例のあれ。
もう、頭が
パァーーーーンンンンって。
何回見てもパァーーーーンンンンてなる。

そんな中、
スクリーンに夕紅がぁぁぁぁぁぁぁぁあ…










エンディングです…
泣く準備は出来ています
(心の中で)




スクリーンが開いて
刀ではなく
番傘を手に…
刀剣男士出て来たぞ〜〜👏👏👏👏👏👏




ここから、
早いんだよ…
舞台は右へ流れてく…
(客席が反時計回りしてるんだな



エンディングは
鶴丸国永が最初…👏👏👏👏👏👏



くるくる回った😭😭😭
染様ぁぁぁぉぁぁぁぁぁあ

かなーり上手(のスクリーンより手前)で
左向きにテクテク歩いてるはずの
(前方席過ぎて、
この時点では🌙の立ち位置を確認できない)
🌙へ『じゃッ!お先に!』と
言わんばかりの挨拶して
スクリーンの影に消えてくんだ…
👏👏👏👏👏





次は
政府権限により顕現した二振り👏👏👏👏👏


泛塵大千鳥十文字槍

2人で岩場(三好兄弟が寛いでた湯のとこ)に
上がる時、
大千鳥くんはガッて一歩だし
泛塵くんは二段階で上がるよね?
ここ変わってなかったよね🤔
刀による個体差、身長差を感じる…
尊い…👏👏👏👏👏👏
2人は🌙の方チラッて見るスタイルだっけ?
ライビュで確認しなきゃ!!







次は

骨喰藤四郎👏👏👏👏👏👏

みつばみちゃんの🌙への
深ーく頷く挨拶もめちゃくちゃ好きだよ😭









先にフレームイン後、
左に歩いてって真田丸のセットに移動して
定位置(?)について
ご挨拶する
へし切り長谷部👏👏👏👏👏👏

エレガント!(合ってる?
長谷部もチラッて🌙を見るスタイル👀と記憶


(ばみちゃん辺りから自分の席からも
確認できる位置まで🌙移動してきてたはず)




次は!同じ真田丸で!

薬研藤四郎👏👏👏👏👏👏

待ってました〜
だって、
薬研ニキ…
🌙に染鶴並みの挨拶してくし、
めっちゃ笑顔☺️でね…
ニコッてしてく〜〜😭

🌙も同じように返してく〜〜〜〜


うわーーーーん😭😭😭😭😭😭😭 





次は
大阪城内かな?

数珠丸恒次📿👏👏👏👏👏👏

めっちゃ手袋してるお手手が大きいっ!
天下五剣同士、
さらっと挨拶するよね(?





そして、

豊臣秀頼様👏👏👏👏👏👏

秀頼様はめっちゃ高いところにいるから、
🌙は見上げるんだけど…
すっごいしゃがみ込んでから
見上げるのにびっくりした☺️カワイイ












7振り+秀頼様が終わった…
スクリーンが閉じて
三日月宗近がテクテクと
センターまで歩いてく…
向こうからは高台院様が…

2人で番傘上げ下げするとこ見ながら
某となりのトト◯思い出すの
きっと客席の8割以上ですよね???


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏






そして、スクリーンが開いて
舞台上に本当に全員揃う〜〜〜
真田十勇士もアンサンブルさんも
圧巻👏👏👏👏👏👏


最前列にいる刀剣男士はめちゃくちゃ近い!

ここで、例の、
目が合ったと勘違いする事件勃発👏👏👏
口ずさんで踊る薬研ニキ尊いッ👏👏👏



三日月宗近も鶴丸国永もいるぞぉぉぉーー
目が足らないぞぉーーーーー



みんな最高だったです!
ありがとうけんらんぶ😭
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏





終わってしまう寂しさより
何やら充実感と
無事最後まで回ったステアラちゃんへの感謝

閉じたスクリーンに映し出される
刀剣男士に
この人たちを今の今まで観てたの…か??

と、いう夢か…現か…みたいなふわふわ感。




私の初の刀ステ体験…
いきなりの前方席&ステアラ&三日月降臨…

全部載せ…


ありがとうけんらんぶ…



そして翌日も見るという贅沢。
ありがとう👛(?