土曜日休みーー!!!






和歌山に行くのか?(ブレさん?


まさか駒澤??(ヒコ様?
いや、2週連続東京とかそんな贅沢…
ってその前に体力的に無理&翌日朝から仕事だから、物理的に無理!!!









劇団鹿殺し
『傷だらけのカバディ』


大阪公演中ですよ。

ええ、そう、大阪、mimiの庭っす。

圧倒的ホーム感!

だが、しかし、
交通費は諭吉2人では足らないくらいだし、
実は人によっては少し遠いと感じる距離かもしれない()





ど〜するぅ〜〜〜〜



それ以前に
実は木曜も休みで…
なんと!
水曜日 超早番
木曜日 休み
金曜日 遅番 ←注意

え?これ夜行バスで頑張るバージョン?
って思ったけど、体力ないから断念した😇

で、金曜日の朝起きてから
仕事の時間確認したら…

 

金曜日 通しだった!!w
早番の時間から出て、最後までだったw
普通に家で過ごしてても
勘違いで遅刻しかけたww
あっぶね!
行かなくて正解🤣
いやーーー大惨事になるとこでした🙄



んで、我慢したはずの2度目のカバディ…

木曜の夜…

土曜の夜公演をポチッとしたよね☺️





だって、
鯛ちゃん観たいじゃん?←



しかも、
傷だらけのカバディ
そのものが
癖になるやつなんだ…
完全にヤヴァイやつだった…




急にマイク持って
歌い出すんだ🎤
しかも、激しいダンスしつつ…
クオリティ高い(どれだけ練習したんですか、、、って感じ。
 

さらにはカバディシーン…
劇中にカバディのルール説明もあるし
カバディの得点がどう入るか
ど素人でも把握できるんだけど、
試合のシーンは勝つと拍手👏しそうになるよね…

カバディシーンは
今回の席だと上から覗き込む感じで
コートのラインがよく見えるし分かりやすかったかも☺️
大阪公演のABCホールの方が
東京公演のあうるすぽっとよりも
『傾斜がしっかりある』って
劇団さんからTwitterでお知らせもあったけど
本当違った!
席が4→8列目で後ろになったのもあるけど、
あうるすぽっとの8列目とは
確実に景色違ったと思われる!








とりあえず東京公演のときさ、
300のキャパって後ろでも近いじゃーん!
ヤバイね!そんなのアリなの??
って気持ちで行ったら


前から4列目だったからさ…


おおおおおおおっと最遊記歌劇伝では
遠くから眺めてた
鯛ちゃん。
その鯛ちゃんの表情まで
オペラグラスなんて使わずに
私の良くない眼でも見える…
(視力矯正してるけど、
たぶん外斜位とかあるし、
いろんな意味でとにかく目が悪い)
見えた…





しかも、
今まで私が観た舞台とは違うんだ…
マイク🎤持って歌い出すけど、
歌&ダンス以外のところはマイクなし…


東京のときは
そんなことより
目の前に鯛ちゃん!!!!!って気持ちと
初めて見る内容だから脳みそ使ってて 
イマイチ味わいきれてなかった部分が
あったようで…

今日はABCホールで
8列目から
(F列だったけど、
Aの前に2列あったみたいだから。)
堪能してきました👏👏



今日の感想は…



★ダンスの場面、
こんなに座席まで振動きたっけ?揺れたっけ?東京のとき??


★ダンスの場面、
こんなに一糸乱れぬ感じだったんだ!
東京では前方過ぎで全体が見えてなかった?
公演中にさらに進化したのもあるかも??


★鯛ちゃん演じる鯉ちゃんの10年後…
そんな声でしたっけ??
驚き再び、、、
この展開、知ってたのに、
前ビックリしたから構えてたのに…
また死ぬほどビビった😱
これ今、誰が喋ってる??って本気で思った…


★顔だけイケメン農家役の小澤くん
登場シーン、あんな衝撃的なのに忘れてたwアホみたいに笑ってしまったww


★ラクシュミーはやっぱり美人だし、
九十九の喋りと走りと動きと全部もう出てきたら笑うしかない


5星のメンバーと10年後の姿が
私の中で実は東京公演では繋がってませんでした…🙄(反省してお詫び申し上げます…脳みそキャパ狭くてすみません😂)


★梅棒 伊藤さんのお歌が素敵でした☺️
東京は出てきたときのインパクトでそこまで意識が回らず←


とりあえずこんなもんで…
文字数いけるかなーー




開場前(17時)はこんなだったのに、



帰り(20時過ぎ)は真っ暗ー
影が映り込んでる〜
鯛ちゃんココで自撮りしてたのかな?
今日の写真は☺️



20:17にホールでて
最終新幹線に乗るためにダッシュ!
新大阪駅には余裕で着きました!よかった!