7月 | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   


     
      
       
     
        


      
    
    
7月です😀今日から🖐
早いねぇ〜1年の半年過ぎちゃって…
なにも変わらずに
だらだらと日々を過ごしていて💦
        
         
で、今日ゎ半夏生でもあるみたい
        
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
        
雨☔が降ったり止んだりで
蒸し暑くてね💦
梅雨の雨なんでしょうが
もぉ~そろそろ梅雨明けしてほしいな
…たいして雨 降らんかったけど💦
         
         
         
      
      
🐝とっくり蜂も雨天のせいか?
親蜂🐝の姿をここ2、3日見てなくて目
巣も途中中断でありましておいで
だぁ☆がまじ心配しております滝汗滝汗
(笑)
        
そんな だぁ☆ですが、
なんか知らんけど庭で穴を掘っていて
汗だくだくしていた日曜日
         



😳😳😳😳😳
      
👩
なに掘って作ってんの?!
        
        
👨
草ゃ切り枝とかここに埋めるか
燃やそうと思って
       
        
        
えっ…
     
      
       
て、一瞬 思ったけど
まりん あまし◯◯家の事に関して
庭もそぉやが家事情(貸家とか
元工場跡とか等)など
関わりたくない…関わらない…
ノータッチ…なので…
そのくせ
こぉしたらいいなあ〜とか
あぁしてみた方がいいね〜とか
家が建てられるんやないか?とか
あーだこーだと言っている人…😅😁
👩
…誰かこの穴に埋められるんやないか?
         
         
て、なんとも恐ろしいことを言う💦
         
         
まりん
         
         



↑消しゴムマジック という機能を
使って だあ☆の顔を消して
(笑)
顔文字(●´ϖ`●)入れたおいでおいでアセアセ
ずいぶんとまぁ〜深く掘ったよね穴…
         
         
        
近くにゎ、
日光浴✨甲羅干しをしている🐢
バニラ(♂)とミント(♀)が
😀😀😀😀😀


        
        
そぉそおおいでおいでおいで
ミント(♀)が今年も産卵🥚しました
こっちに来てから
ネ刀めての産卵🥚かも😀
ぃままで水の中で産卵🥚してたのね
年ゎ
産気づきはじめ頃から
外へ庭に放し飼い自由(冒険)させたら
本来の本能的行動?かで
土に穴を掘る行動をしてびっくりびっくりキョロキョロ
親?がいるわけでもなく
誰かに教わるわけでもなく
従来の本能的な行動なのでしょうね
海ガメが砂浜で産卵🥚するのを
テレビで見👀たことあるが、
ネ刀めて飼っている亀🐢
産卵🥚している場面←立ち合い(笑)
を見👀たの❗❗❗
ぅわぁ〜〜っ 
て、なりました🖐
         
         
ガーンガーンガーンガーンガーン
        
どぉすんの?卵🥚………
万が一、
孵化でもしたら…土の中から子亀🐢が
出てくるぞ💦💦
        
まず、ありえないから…大丈夫😤おいで
     
     
      
      
      
         
         
    
      
     
       
🐉