5月 | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   


         
          
無印良品の調理スプーン✨
              
               
これ、⬆
義妹のおすすめらしくて
使い勝手抜群よぉ〜〜🎶と
言われたので
(笑)
🤣🤣🤣🤣🤣
          



        
日から5月
              
5/1(水)こちらゎ、
朝方までゎ どんより曇り空やったが
すっかり雨☔降り…ですよ
して
昨日ゎ暑かった?暖かったが、
今日ゎ過ごしやすいと言ゃぁ
過ごしやすいがちと寒い…かな?💦
こぉーーも
気温差が⤴⤵ありすぎで、
からだがついていけない💦アセアセショボーン
                
そんな5月の初っぱなおいでおいで笑い
月も
まりんブログへの見読み👀
よろしくお願いします😀
          
         
                 
   
世間でゎ、まだゴールデンウイークを
楽しまれているでしょう〜
カレンダー通りの休暇でも
ゴールデンウイーク前半と後半の
楽しみ方もありますでしょう〜
10連休なぁんて方もおるのでしょう💦
😳😳😳😳😳
すごいですねぇ
合間 平日ゎ休みをとられたのですかね
まりんたちゎ、
いつでも毎日毎日が(笑)🤣 
365連休!!!で、ございます
🙃🤪
(笑)
              
               
                
         
義妹のことを、
ちょっと書こうかと……🖐
              
               
この義妹ゎ、
帰省(←自分の実家に帰って来る)ん時
まだ義母が居った時ゎ
どぉしていたんやろか?!
なにか義母のお手伝いとか買い物とか
していたんかな?
してたんやろなぁ〜と思っています
でも、
まりんたちが同居をしたから…か?
なにひとつ
お手伝いとかしませんっ!!!
              
              
こぉいうもんなんですかね…?
               
              
いくら嫁いでしまっても、 
まだ自分の親・父親が居りますおいで
実家やろっ
              
それとも…
嫁いでしまって
実家にゎ“お嫁さん”←まりんのこと
が居るから
手🖐を出さずにいるとか?
               
                
😌😌😌😌😌
いや、
嫁いでいるがまりん、自分の実家へ
帰省しても
同居してない義姉(兄貴の嫁)が
台所でなんかしていても
必ず手伝うし、
まりんもご飯の支度とか作るし😀
お客さんやないしぃ…
お客で来ているつもりないしぃ…
               
(・・?
         
…義母がまだ健在の時、、も
まだ同居してなくて東京に暮らしてたち時
遊びに来た時から
まりんゎご飯の支度をしていましたおいで
時々、
義母が自分が作りたいものを
作りにチラッと台所に来ていたし
義母の作るものに
まりんが教わったり見よう👀真似で
作ったりしておいで
      
そのおかげで
現在いまゎ義母のそっくり味までゎ
まだいかないが(笑)
「ぉかあさんの味!!」と言われる
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
…まりん的にゎ、 
その時ゎそぉでも次ゎどぉか、わからん
てな味つけ💦
(調理)
(*´艸`*)
              
前に来た時ゎ、
お箸を並べてくれたり
食べた後の食器をまとめてくれたりも
してくれていたんやが
回ゎ
なにひとつ手伝いもせずに…
いちおう台所にゎ来るんですよおいで
なんかいろいろ聞いてきたり
できあがった品を
まじまじ見👀ていたりしてアセアセ
               
(どぉいう料理を作ったかの
記念写真📷撮れず……(笑))←
撮ろう〜とする方もおかしいが(笑) 
🤣🤣🤣🤣🤪
               
“お箸”の「」さえもなかった…
                 
           
…どぉいう考え?どぉいう気持ちなんやろ

             
…逆に、まりんも
なんかやってもらうと
「いいからいいから」て、
言っちゃうけど…💦←
それがまずい いけないんか?
               
                
              
でも
楽しく過ごせたこともあって😀
義妹のひと声で
動きたくない…義父が
外へ出かけて外食する!て、
こともできて
また
義妹夫婦とだぁ☆とまりんで4人で
お墓参りもしてきました🖐
               
             
義妹が親戚に持って来たお土産を
親戚の家に配りに行って…
その時に聞いたんやろかなぁ…?
(義父の姉←まりんお気にいりおばさん
義母の弟 おじさん)
                 
               
約5〜6時間
(途中トイレ休憩はさんで)も
かかる義妹夫婦たち
帰宅後にLINE連絡があって
まりんが
「わぁー無事に着いてよかったぁ~
ぉとうさんにすぐに
お伝えしましたよっ」と返LINE
                
次に届いた義妹からのLINEが
              
         
「言うことを聞かない父、
口うるさい兄、ですが
気にしないで◯◯←まりん名 さんの
実家に気軽に帰ってくださいよ
ストレスもまたたまるのかと
心配です…
◯◯さんが居てくれて
ありがたい思いです」
               
て、内容がきた🖐
                
                
😂😂😂😂😂
まりんが、
お気に入りおばさん(義父の姉)に
帯状疱疹になった経緯ゃ辛い激痛…
のことを話したり 
もっと前の話なると
嫌嫌同居をしている…
ほんとゎ来たくなかったが
条件つきで同居とか…
(これゎブログでも書いていたから
まりんブログを見読みされてる方ゎ
わかってると思う💦)
なんか、ちんたらちんたらと
話してたと思う。。まりん
               
…その話を、
どこをどぉ話したか?わからないが
なにか聞いたんやろな😤
  
別にいいのよおいでおいで笑い
まりん自身、本当のことやし
まりんのなかでの気持ちやし
たぶん、
こぉいうこと言ってましたよ←と
誰か?に話すんやないかな?と
逆計算してました・か・ら・
(まりん作戦のひとつ🖐(笑))
               
                
嫌嫌いやっ同居も本当のことやもん 
                
いくら給食のおばさんと
開きなおっていても…腹が立つさっ
               
…誰のおかげで
ご飯🍚食べてんだぁっ?!
               
                
               
あっ、そぉそお
               


      
帯状疱疹のその後の経過おいで
                
               
だいぶ、かなり✨綺麗になりました
🥺🥹