チョコレートバーク♡ | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   


         
はようございます😄
          
世間でゎ10日(土)から
3連休…と騒がれてますが、
まりんたちにゎ関係ありません💦💦
なぜならば、 
毎日が連休のようなもん
😂😂😂😂😂😂
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
(笑)
               
まりん的にゎ、つまらないっ!
つまらんつまらん……
と 嘆くが、
楽しみゎ自分でみっけて楽しまなきゃ
なんで
3連休の初日✨土曜日ゎ、 
myカー♡でまりん1人でお出かけおいで
おかげさまでイオンモールまで
1人で行けるよぉになった😁
ヨーカドーゃ業務スーパーにゎ、
なんとなく道のりわかるんやが
まだ1人で運転して行くにゎ、
交通量←車が多すぎて怖くて…ね😭
行けれなくて…
いざ挑戦ーーと思うてても なかなか
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
(笑)
             
いろいろと道(道路)覚えがてら
ドライブ🚗〜〜〜ルンルン
           
途中、(食材の)買い物して帰宅おいでおいで
帰ったらさ、
男連中 だぁ☆と義父ゎ
いい晴れ天気やというのに
暖房ファンヒーターを
がんがんつけていて、
ここゎ、ハワイ?←行ったことないが
南国🥥🌺🌴🏝️🏖️か?!
て、ぐらいの暑さ…
🤣🤣🤣🤣🤣
…ば か みたい💦💦(笑) 
玄関開けて、窓際廊下側の窓を開けて
だぁ☆の居る洋間の窓を開けて 
空気の入れ替え…換気!! 
       
               
╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
           
           
3連休の2日め、日曜日ゎ
バレンタインデー♡も近いてことで
スイーツ作りを😄
                 
                 

    
かなめたん♪ぁりがとぅ〜です😉
           
たぶん、子供でも簡単に作れるッ!
と 思うん
                
😅😅😅😅😅
それがね、 
実ゎ失敗をしているんです…💦💦
(笑)
              

 
チョコレートゎ2月なったとたんに
ロッテからのガーナチョコ🍫✨
(赤・白・ぴんく)の買いだめ🖐
明治のチョコ🍫ゃチョコベビーゎ
随時売っているしね😄
          
右側のゎトッピング用飾りを
100均ダイソーでおいで 
            
             
            
まりん、パン焼けないけど
鉄板を温めていて 
チョコレートを並べ置いていても
かなめたんみたいに
なめらかな溶け方をしてなくて…ね
ん~~チョコの凸凹形が残ってて
…溶けないといけないと思ってて
鉄板をコンロに置いて火🔥をつけて
溶かそう〜思うてたら
焦げて…きた…
😭😭😭😭😭
あわてて💦焦りました😢🖐
              
…捨てんのもったいない、
溶けてるチョコレートもあるし
もぉ~この際、  
丸めて丸めて◯◯◯かためよぉ~って
(笑)
焦げた匂いが、
いい匂いがしてきたッ♪なんて
お気楽な だぁ☆が台所に
やってくるしぃ
               


これが、そぉっおいで 
粉砂糖をまぶしたら
ありゃま😤😳
なんか高級✨なんとかなんとかチョコに
見👀えちゃうやんか(笑)🤣
               
                 
…これ、1回めの失敗😣
               
                 
                
をとり直して2回めにチャレンジ
                
      
              
今度ゎ、各チョコレートを
湯せんで溶かしてみよう〜で🖐
               
                

           
なんとか4種類チョコ🍫を溶かし 
でも…かなめたんみたいに
なめらかなにサラッと溶けてない💦
ドテッて感じ……滝汗滝汗滝汗
しゃぁ〜ない…と、思いながら
竹串でぐるぐる🌀ぐるぐる🌀し
          
           

     
飾りつけ✨✨をてきとうに✋
                
飾りをぱらぱら巻き散らしたら
素材のチョコがごまかせられた
(笑)
🤣🤣🤣🤣🫣
    
冷凍庫で冷やして
              


冷やしているあいま時間に
こぉいう記事を発見目👀目
              
               
               

            
かたまってんのを確認して、
てきとうにガチ割りおいでおいでおいで
                
ついでに裏の面も↓


おぉ~なるほど✨✨
               

                  

                
できたできた
            
                
😊😊😊😊😊
                
                 
ハプニングがあったけど、
チョコレートバーク♡
ネ刀めて作ったのよ💦
                 
楽しくおもしろかった😘