同居して3ヶ月となりました! | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   


            
かぼちゃの煮物
             
         
🤣🤣🤣🤣🤣
ゎいいんやけど、
ちと水分?多かった?!
ん~~〜〜
かぼちゃ🎃のせいにしとこ💦
(笑)
             
               
          
あっ、
先日ブログでJAてなんだぁ?!
コメ※ぁりがとうございました
(*^^*) 
だいたい、ほとんどの皆さんが 
『JA』と、おっしゃてるのね
😊😊😊😊😊
まりんゎ、あいかわらず
“農協”て言ってますよ🤣🤣🤣
 
でね、そのJAになんの用やったのか
だぁ☆に聞いてみたら
亡き義母名義の口座?通帳?あって
解約手続きとか
いきているのか?←おろせるのか?の
相談とか手続き等などの
話しあいをしたんですって
おろせることが可能やったらおろして
(相続)
なんとかなんとか。。。。
当然ながら
まりんゎ一切関係ない!関わることで
ないので、
これゎ、義父とだぁ☆
嫁いでいった娘·義妹 とで
話しあってくださいなっおいでおいでおいで
て、感じです
               
                
これってさ、
一家の主 世帯主が亡くなったら…
これまた大変なややこしさに
なってくるんかな…
😱😭
そのためにも義父ゎもっと詳しく
なにかといろいろと把握しておかないと
だぁ☆が後々大変。。💦なるかも…
(なにからなにまで
義母まかせやったもんで…
なにひとつ知らないわからない😓)
                
            
               

             
                
                 
ちなみに、
                
昨日ゎ山梨県民の日←
どぉ〜りで昨日 午後から
出かけたのやが駐車場に
平日やというのに満車で混雑し
家族連れや子供同士の群れ?
子供たちが目立って多かった!
たまたま
まりんがだぁ☆から(買って)
もらった県民手帳を見👀たら
11月20日山梨県民の日
と、ありました🖐
そぉ~いや、東京に居った時も
小池百合子都知事が
都民の日 て、言ってたなぁ~😀
                
県によってゎ違う月日なんでしょうが、
自分の在住してるところで
自分の県民の日て、いつか?て
わかりますか?!
               
               
           
🐰
      
               
今日11月21日に、
早い?んだか遅い?んだか、 
同居して3ヶ月となりましたおいでおいでおいで
ぁーーっというま…
いや、
この3カ月間いろいろとありましたよ
真顔真顔真顔真顔真顔
ほんと めまぐるしくバタバタで…
3カ月経ったんやけどさ、
なんか何年も住んでるよぉな気分…
(笑)
幸?か不幸?か、
姑問題に関わることもなく悩むことなく
台所で好き勝手に
自由させてもらっています
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
義父も、魚←骨絡み と
生姜がダメ✖ で
あとゎ大丈夫☝とのことで
(比較的、まりんと嗜好が似ている)
                 
                 
当然ながら
介護ゎしませんおいでおいでおいでむかっ
寄り添うことゎしますが…
                 
                 
だぁ☆がよくしているよっ🖐
なにからなにまで手助けゎしてない!
お風呂に入る義父の着替えを
準備し用意して
脱衣場を暖かく浴槽内にも暖かくし
履く靴下を
義父に持たせ自分で履かさせて
(手の爪、足の爪ゎだぁ☆が切ってる)
↑ 
まりんゎそれだめ、無理ぃ~
まりん母の時でさえ切れなかった…
自分の手 足だけでじゅうぶん😓
                 
               
ここ最近、
               
             
だぁ☆とも喧嘩?言いあいもめること
なくなったかなぁ。。
(だぁ☆が我慢?か、
まりんが耐えて?か (笑)🤣)
来たばかしの頃ゎ、
よく なにかと切れて…文句言ったり
喧嘩して泣いて…
トイレで泣いたり…も、あった…が
               
                
          
              
ここのところ、 
泣くことがない←ないことが 
いいことなんやけどねえー
                
                 
                
スマホ📱の機種変をしたり
これゎもぉ前スマホ📱が
5年使ってて充電がもたない…
減るのが早い…てこともあったからで
                 
これも報告しときます😃🖐
                
                
まりん用?(笑)まりんの車✨が
きました🖐
オートマ車
(本当まじギアゎ運転できない!乗れん)
ぃままでゎ
だぁ☆運転で乗せてもらい買い物等に
行ってたが、
だぁ☆に言わせりゃ←本音かもね 
(笑)
親父を1人にさせられない!
犬ちゃんの排泄の処分とかがあって
出かけられない。。。。。て
                
                 
まりんにしてみりゃ、
つまらん人生やなぁ~
楽しむことさえもできないのかよ?!
と……
                
               
言っておきますけど、 
まりんゎ1度も車、買って!て
言ってない!!!! 
ことを
義父の前でも言った😤😤😤
           
車を買ってやったんだ。。と
恩着せがましくされたりしないでよ!
も言ったゎ😤😓むかっ
                 
                  
ありがとうございます😊
ちゃんと言いましたおいで
                
午前中、オートマ車運転して
買い物してきました🖐
助手席にゎ、だぁ☆がいますが
😭😭😭😭😭
見知らぬ土地での道路だから心配て
ことでついてきたん💦
(笑)
大丈夫です☝
道路しっかりと覚えてます✨
ただね、
セルフガソリンスタンドで←
セルフが多いよね?
人(従業員)のおるガソリンスタンド
少なくない?
自分でガソリンを入れたことない
したこともなくて
ガソリンの入れ方や流れを
だぁ☆から教わりましたおいで
            
😤😤😏😁
           
これからゎ、
まりんが(車)運転して
自分1人で
あちこち好きに出かけられるぅ 
\(^o^)/
お昼ご飯の用意さえしときゃいいし