oh noooo~

 

って声が聞こえそうだわ。レイチェル。

 

 

 

 

チャンドラーことマシューの死って、私でさえ今でも信じられないもん。

というか、フレンズの世界は今もなおどこかで続いてるんじゃないかと

思ってるw


 

 

 

ずーっとテレビごしに(たしか日本じゃ深夜番組とかでやってた?)見ていた世界、景色を最初に見た時は、

本当に感動したな~!NY!!

その後の留学中もよく見てたし!!


 

 

 

フレンズの仲間も本当に仲がいいからこその

あのなんかゆるい雰囲気!

 

絶妙なわき役たちたゲスト出演の豪華さ!

 

最近のリアリティショーとかドラマも好きだけど、

なんか複雑な現代問題とか相まってセカセカ、時にダークで忙しい感じがしない?

それが、フレンズってぼけーとゆるーくそして笑いありで

何も考えないで楽しめてた。

 

二度とこんな番組って作れないんだろうな~

なんて素人ながらに思うわ。

 

 


 

世界中の人がフレンズを見て

英語に触れて。

 

今さらながらすごいドラマだったなー

って思った。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マシュー・ペリーって名前、

「黒船来航のペリー」もマシュー・ペリーだったんだね!

初めて知った泣き笑い