意味不明なタイトルだけどニヒヒ





これだけ私の生活に潤いを与えてくれるニヒヒカニエのこと、

実はなーにも知らなくない?

って事で、ちょっと調べてみたウインク






キムと結婚すると知った頃のカニエさんと言えば

1にラッパー

2にファッションデザイナー

としてざっくり認識してたけど、



そもそもラッパーって、スラム的なとこで育った若者が、魂の声をラップに乗せて〜的な。

スラム

抗争

ドラッグ

ってイメージじゃない??

(昔のアメリカのラッパーのイメージね)




カニエももちろん、底辺の世界から這い上がってきた人だと疑ってなかったんだけど。




あれ??


アトランタで生まれシカゴで育ち片親ながら中流階級の家庭で奨学金で美術大学まで行ってたよニヤニヤ

小さい頃から詩や絵を描くのが好きで、大学途中で他の大学の英文科に編入とな。結局音楽活動と両立できなくて中退。



大学いきながら音楽プロデューサーとして有名になってジェイZに見出され活躍。

ついに念願叶ってラッパーとしてデビュー時には、今まで自分のために溜めておいた楽曲を放出してラッパーとしても開花🌸


ファッションに関しても、

ナイキにadidas、gapとコラボ(解消したけどw)

自分のブランドももちろん、埋もれた若い才能発掘したり、ファッションの見せ方だったりと、デザイナーとしてだけではないマルチな才能ゲッソリ




面白いのが、

ジェイZとの初面談時に、カニエはちゃんとしなきゃと新しいピチッとしたtシャツを着ていったんだけど、昔のヒップホップファッションはダボダボが主流。ぴっちりカニエにジェイZが驚いたとかニヤニヤ


中流家庭でちゃんと育ったカニエエピソードデレデレなんかもうカニエっぽいw




それにしても中流階級育ちのぼくちゃんとストリート出のラッパーとのコミュニケーション。

カニエも大変だったろーねー笑い泣き


なんて勝手に妄想してちょっと同情しちゃうわニヤニヤ





敬虔なクリスチャンでサンデーサービスまで催し、お母さん大好きっ子で母の名にちなんだ学校まで設立したカニエさん。


常識では計り知れないマルチな才能溢れすぎ!!


もー神だわ!!

常人じゃないわ!

異常者よ!!

だから、お騒がせ行動も溢れ出ちゃってるんだわ🫢🫢🫢



これからも、溢れる諸々の才能をダダ漏れしてくれる事楽しみにしてます💜💜💜