久御山体育館の敷地に車で入ると、体育館の玄関外に、ハルトくんが立っていました。

運転席からミィ先生が手を振ると、振り返してくれました。


「5時から待ってたんです」

と、ハルトくんのママ。

いつもは、パパと稽古にくるハルトくん。今日はママが付き添いです。


ハルトくんが、「5時からだよ」ってママに言ったみたい。

ハルトくんは、お友だちのハルトくん(同じ名前(笑))とアキトくんが、稽古に来だしたから、張り切っているのです。


小学1年生男子が、ワクワクしながら稽古に来てくれてるんですね。1時間前から待ってくれてたんですね。


初デートで、張り切って待ち合わせ場所にめっちゃ早く着いた💦みたいな感じ?いや、違うか(笑)


何にせよ、楽しみに空手に来てくれてるって、指導者にとっては、ご褒美みたいに嬉しいことです。


2歳から大人まで一緒に稽古するから、多少ワチャワチャするけれど、人間同士の面白い化学反応が起きている‥

今日もそんな鸞風舎なのでした!


2月の昇級審査の集合写真です♥