7月17日

大会2日目です。

本日は13時までに全ての競技を終える予定だと、朝イチの審判会議で話されました。

ですから、お弁当はなし。食事をしない=感染を防ぐ狙いがあるそうです。徹底されています

私も京都支部の事務局長なので、京都大会での感染対策には泣きたくなりました。

一度に会場に入れる人数が決まっているのです。その人数コントロールの難しさ・・・

 

今大会の事務局は感染対策万全で臨まれてました。見事でした!!

 

鸞風舎事務局の美紀さんが、YouTube配信の動画を私のスマホに送ってくれました!!

静止画を載せてみます。

こんな感じで主審してまーす。

 

こちらは、京都支部のともえもん先生!!

こちらも動画を撮影して、それの静止画を載せました。

決勝のセーサン!!かっこいい!!

女性40才以上形の部。もう若い人たちの種目と変わらないくらいのキレと迫力でした。

ともえもん先生は、鸞風舎のママさん拳士たちの憧れです!!

ご入賞、おめでとうございました。

 

で、突然ですが、京都府が団体戦優勝しました!!

高校生チーム大活躍!!

かっこよかったよ~!!

 

大人二人でないと抱えられない大きさです。

 

前回、京都が優勝したときに、京都支部が箱を新調し直したそうです。(知らなかった)

 

もうすぐ、京都に届きます。

楽しみだなあ!!