「警報出てるみたい❗」というLINEがママさん拳士から、みぃ先生に入ってくるんだけど、もう17時過ぎてたし…

しぃコーチに電話するみぃ先生。
「どうしよ?休みにする?」 みぃ先生
「今さら言うてもしゃあない。向かってる人もおるかも」しぃコーチ
「わかった‼️」みぃ先生
「指導者は体育館に行きますが、くれぐれも無理せずに。無理なときはお休みして振替なさってください」
と、皆さんに連絡を入れる‼️

というわけで、稽古決行‼️
前半稽古は6名の生徒さん+みぃ先生としぃコーチ。

人数少ないので、普段はできない筋トレとか、ちょっとしたゲームとかも組み合わせて稽古。
とっても楽しかったです(笑)
楽しすぎて、写真撮り忘れました(笑)

で、後半稽古の様子。
久しぶりに稽古に来た人も。



細かく丁寧に指導してくださるM樹先生。

セーパイ出来ると一生何かと役に立ちます。
結婚式の余興とか(笑)
成人式でご披露したって話も聞きます。男子。袴で。かっこいいよね。

あと、大人になって、空手を続けて段を取るときも必要になってきます。
十代のうちに身に付ける大切さ。
40才過ぎてわかります(笑)


剛柔流空手道 鸞風舎のmy Pick