11月16日はメインアリーナでの稽古。

広いメインアリーナの3分の1で稽古します。

かけっこ個人戦、かけっこリレー(男子チーム対女子チーム)は、距離が長いので楽しいー😆

ミィ先生はちゃんと走らない我が娘(もうすぐ6歳)をおんぶしてのリレー参加。チームの足を引っ張る…すみません(笑)

組手稽古も、一度に5組出来るから効率いいです❤️

最後に形稽古。
熱心なママさん拳士が
「先生のサンチン、録画させてください‼️」
キラキラの瞳に負けました(笑)

恥ずかしいよー

そんなこんなで、稽古の様子写真を撮り忘れたので、動画のスクショを加工して載せます。



この自由な感じ(笑)

20年位前に、アメリカはサンフランシスコとカナダのバンクーバーの空手道場に、父とエラーイ先生方と訪れたことがあるんですけど、(私は通訳兼酔っぱらい達人たちのお守り(笑)飛行機に乗った瞬間呑みまくる‼️→今よりも機内サービスよかったような…鞄にワインの瓶詰めて、飛行機から降りてた先生いたよ(笑))
そこの道場もすごーくゆるい感じでした。

空手着も好きなの着てる感じだったし、日本の道場みたいにビシッて並ばないから。

まさにそんな感じの写真ですよね(笑)
小学校6年のY君が
「ミィ先生、なんだか村長さんみたい。小さい子どもたちが寄ってきてるし」
と、言ってました(笑)

鸞風舎村の村長かあ(笑)

でも、みんな私の真似しようと一生懸命してますよね。
これでよし‼️

サンチンは10年以上やっててもなかなか…難しい形ですから。
とにかく、順番覚えてくださいねー❤️