姫ちゃん渡欧、次男くん帰国 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

姫ちゃんは今回は直行便。

でも3時間も遅れて出発。

それも成田から・・・

久しぶりというか10年ぶりに

前泊ホテルの朝食ブッフェを食べたが、

昔よりも品数も減り、

納豆のカップも小さくなり。。。

ちょっと残念だったねと。

 

成田に行ったらスタッフさん達が

滅んど外国人で、待っている人も

もれなく外国人。

歌舞伎町のアパホテルで

外国人だと思われずっと

英語で話しかけられた事があったが、

もう、日本人いないんじゃないの?

 

 

それでも姫ちゃんは帰って行った。

そして翌日は、次男くんが

上海経由で帰ってきたのだが、

上海に着いた時には既に

乗るはずだった飛行機は

出発してのれなかった。

それからなんとか次の便で

成田に帰国。

友達がお迎えに来てくれて、

しばしドライブを楽しんだようだ。

 

それにしても中国はLINEはもちろん

全てSNSが使えなくて連絡に困った。

無事に着いて良かったが、

姫ちゃんとの怒濤のような

日々に比べたら寂しくて堪らない。

今回は試験日が1ヶ月もずれたので

長男くんも帰って来ないし。

仕事が溜まりすぎていて、

缶詰で仕事をしている。

 

そのくらいで気を紛らわさないと、

姫ちゃんや長男くんに会いたくて発狂する。

みんな、私に心配かけないように

何も私には言わない、良いことだけしか。

それもとても悲しい。

 

あとは荷物を送るだけだ。

親って寂しくて孤独だ。

それにみんな医学部で

主人も医師なので会話に入れない。

姫ちゃんや長男くんなら

いつも一緒にランチに行ったり、

お出かけしたりもあるが、

次男くんは独立型だからそれも無い。

 

だから仕事を16時間仕事をして

気を紛らわせているが体力的にキツイし、

病気になってしまった。