ゴジラ−1.0 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

世界で話題、アメリカ

ハリウッドでも大絶賛の

ゴジラ−1を18日日曜日に

主人と次男くんと3人で

観に行ったきた。カチンコ

 

私と主人は2回目なのだが、

1回目を観て以降

解説YouTubeなどを

たくさん観てゴジラの

テーマを当時のオーケストラが

演奏している映像や、

ゴジラの鳴き声には

コントラバスの弦を緩めて

弓で何度も弾いて

重ね録音したテープの映像映画

銀座の街が潰されるシーンの

実際のロケがどんなだったかを

見ていたので、

もう一度見にいきたいと言っていた。

 

そんな時に次男くんが

観てみようかな?と

言ったので観てきた。

 

絶対に食べきれないと言われつつ

どうしても欠かせないポップコーンと

なぜかたまに飲みたくなる

メロンソーダ。

めちゃくちゃ健康に悪そうだけれど。

 

なるほどね〜そうか〜

日本人のニューマニズムって

やはりすごいんだな〜

と思い観ていたが、

主役の神木隆之介さんの

演技が凄い事に改めて気がついた。

普通を普通に演技して

その上に恐怖や悔しさ、悲しさ

その他諸々の感情を表して。。。

 

帰宅後チャーリーは

ペットボトルと戯れあって

次男くんは束の間の休みで

もう次の学期の勉強を

かなり頑張ってしている。

ヨーロッパに戻る日も迫りつつ、

医学部はもう始まっている。

 

主人はこっそりと私に言った。

「決してけいたんと2人が

嫌って訳では無いんだよ。

けいたんと映画見に行くのも

すごく楽しいよ。

だから嫌では無いし楽しいよ。

でもやっぱり子供と一緒だと

特別感があって嬉しいね」

前置きが長い・・・

子供と一緒って・・・

ツッコミどころ満載で

次男くんに言ったら笑っていた。

 

そう言いながらも子供たちが小さい頃

我が家は子連れにありがちな

ドラえもんとか、クレヨンしんちゃん、

プリキュアとか全く観に行かなかった。