兄弟 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

我が家には人間の子供

兄弟妹とワンコ兄弟3匹がいる。

先日獣医さんに、

「犬も子供も主人の言う事には

忠実なんですけれど私の言う事は聞かない」

と言ったらいつも愛想のない

先生が笑った。

「人間は判らないですけれど、

犬は力関係でこの人は

甘えられると思われているんです」

 

さらに、ヨーロッパの医学部に

全員進学したが姫ちゃんは

最後まで獣医学部にするか

悩んでいた事を先生に告げた。

「先生が憧れだったから」と。

先生は嬉しそうだった。

 

それにしてもペッパーは仲間に

敢えて入れて入れていないけれど、

兄が行けば弟も付いて行く。

顔を合わせては、じゃれあい

喧嘩ばかりは人間も犬も変わらない。

「お兄ちゃまと一緒〜」

と叫んでいるように思う。

 

そして寝る時もママと一緒〜

 

 

私の取り合いが半端ない。

2匹で上に乗ってくるので

起き上がることが出来ない。

 

次男くんからは

サンタクロースから銀行に

プレゼントが届いていたと。

長男くんからも、

ありがとうと・・・

クリスマスは兄弟で

牛肉のワイン煮を作り

豪華で美味しい。

 

姫ちゃんはボーイフレンドに

カシオのピアノを買ってもらって、

至れり尽くせりなクリスマスだった。

ボーイフレンドにまだ渡していない

クリスマスプレゼントに

悩んでいるらしい。

XXLのカルバンかトミーを

探したけれど無い〜と泣きつかれた。

なのでポールスミス、

ヒューゴボス、カルバン、

ラルフローレンを探して

リンクを送ってあげた。

その中から探すそうだ。

 

兄犬ケビン

 

弟犬チャーリー

 

大胆に寝ている。

気を許しているのだろう。